※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

朝と夕方、どちらのタイミングで2回食にするか悩んでいます。離乳食が苦手でまだミルクが主食。スケジュールを共有し、アドバイスをお願いします。

二回食のタイミング、皆さんならどうしますか?
7ヶ月女の子がいます。
生まれた時から授乳量がなかなか増えず、最近になってやっと150〜200のミルクを飲むようになりました😭
離乳食は、、絶望的に食べません(笑)
よくておかゆ小さじ4 野菜小さじ2 果物小さじ1 くらいです。
ダメな時は半分くらいしか食べないで泣いて暴れます😭

4月後半より保育園に入るため、そろそろ2回食にと思っていますが、みなさんでしたら朝、夕方どちらのタイミングで食事を増やしますか?

20時〜21時 就寝
2〜3時 ミルク160〜200
7時台 起床
8時 ミルク 150前後
9時半〜10時 1時間ほど朝寝
       起きたら離乳食
12時前後ミルク 160前後
        次のミルクまで昼寝1時間ほど
16時 ミルク 160〜200
17時〜18時  夕寝30分
18時 入浴 麦茶少し
20時  ミルク200

だいたいのスケジュールです

何かアドバイス頂けたら嬉しいです😭

離乳食ほぼ食べないため、まだまだミルクが主になっています😭

コメント

りん

保育園に入園したら何時頃食べさせてもらえそうですか☺️?
その時間帯に合わせて食べさせるのがリズム作れて良いかと!
2回食の1回は家で食べさせるなら朝なのか夕方なのか、それも合わせて考えてみてはどうでしょう!

  • あずき

    あずき

    保育園の給食は11時前後だと思います!
    なので、朝だとすると7時台、夕方だとすると3時頃ミルク園で飲むとすれば5時くらいかなと思うのですが😂
    園の先生と相談が良さそうですね!

    • 3月30日