※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがミルクを欲しがる時、離乳食を増やすべきか、哺乳瓶からマグに変えるべきか相談です。コップ練習はまだしていない。

生後11ヶ月のお子さんで、ミルクをまだまだ食後や眠くなった時などに欲しがる子はいますか?
もうすぐ1歳だし、かなり食べる子なためミルクは卒業させたいです。
離乳食の量をふやすべきでしょうか?
ミルクを哺乳瓶であげていますがマグなどにかえるべきでしょうか?
なにかいいアドバイスをお願いします。
コップ練習はまだしていません。

コメント

ママリ

11ヶ月半ばくらいまで寝る前に哺乳瓶でミルクを200一気飲みしてました😆離乳食をよく食べる小さめ息子です
風呂上がりにミルク→就寝 が流れになっていたので、やめたら寝なくなるだろうな〜とは思ってました😂

0歳後期検診で相談したら、ミルクを牛乳に変えても良いとの事💡
日中の水分補給は麦茶にして、寝る前のミルクをストローマグでホット牛乳100に変えてみる→足りないと泣きました😂
数日ホット牛乳にして、その後麦茶にしてみたところ、寝つきはよくはないものの泣きはしなくなりましたよ〜
ひとまずミルクと哺乳瓶同時に卒業した感じです😌

よく食べるならフォロミは不要だと思うので、ミルクを他の水分に置き換えていく感じで離れていくことになるかなと思います
牛乳の1日の総量は400くらいまでと言われましたが、これはお医者さんによるかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱり哺乳瓶も卒業しないと思い出しちゃいますよね😅
    参考にさせていただきます✨

• 3月30日