※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

16週で体重が48キロに増加しました。つわりはなく、増減もないそうです。5ヶ月で増えすぎでしょうか?通常の増加量はどれくらいですか?

160センチ、体重45キロから48キロ。
現在16週です。妊娠前と(妊娠2、3ヶ月)は45キロだったのですが、最近48キロ弱まで増えてしまいました、、。つわりは全くなく、減ったりもありませんでした。昨日で妊娠5ヶ月に入りましたが、増えすぎでしょうか?普通どのくらい増えて大丈夫なものでしょうか…。

コメント

普通は10キロ~13キロくらいですが、私は20キロ増えて糖尿病になりました(T-T)

• なー

なー

月に1キロくらいのペースですかね…。糖尿病…気をつけないとですね(._."Ⅱ)

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

160センチ妊娠前44キロでした!
5ヶ月の頃はプラス2、3キロでだったので同じくらいですかね
産院では12-15キロ増やすよう言われていました
38wプラス11キロで先日出産しました
予定日まで行けば産院から指導された範囲内でおさまったのかなと思ってます
ちょうどいい感じですよ、きっと😊

• なー

なー

同じくらいの身長体重とても助かります🥲
    そうなるとこれ以上増えなければ良さそうですね、良かったです😊

• 3月30日

月に1キロくらいって産婦人科の先生が言ってました!妊娠中は糖尿病になりやすいので、果物、アイス、チョコ等あまり食べないほうがいいらしいです!なーさんはまだ全然大丈夫じゃないですか?(笑)

• なー

なー

お菓子大好きなので辛いですが甘いものは少し控えようと思います😥
    4月中はこの体重をキープしないとですね🥲

• 3月30日
キキ

私は16キロ太りました笑
糖尿にはならなかったですが、
7ヶ月まで2kg増だったのに、そこからの増え方やばかったです💦💦
臨月は1週間で1kgずつ増えていきました😭

私の体重管理が甘かっただけで、みなさんちゃんとコントロールしてて凄いなと感心します。

• なー

なー

7ヶ月で2キロ増…!もう2キロ増えてる私は!笑体重管理大事ですね🙄

• 3月30日
  • キキ

キキ

7ヶ月で結婚式したんですが、気づかれなかったです!でも終わったら気が緩んじゃいましたね。笑😂

なーさんは細身だと思います!なので、体質的にそんなにプクプク増えそうな感じでもないような気がします!😃

あまり気にして、食事制限しすぎるのもダメだし、食べすぎないようにすれば大丈夫ですよ😌

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

10キロちょっとだと思います。
ただ元々細すぎなので
15、16増えても多少問題ないと思いますよ😂

• なー

なー

まだ5ヶ月なったばかりなのに後先が怖いです:( ;´꒳`;):
    参考になります🙇‍♀️

• 3月30日
かぼちゃ

今妊娠6ヶ月で+3.5kgです!赤ちゃんは360gでした😅体重が増えていくのはしょうがないですが最終10〜13kgくらいまでは問題ないですよ!私はそんな爆食する方ではないのですが、それでも後期に入ると浮腫でどんどん体重が増えていきました💦
ご飯とかお菓子とか食べる量が普段と変わらずなら、いつも通り過ごされて大丈夫だと思います🥺

• なー

なー

6ヶ月で3.5キロ増…!参考にさせて頂きます👍すぐにお腹が空きますが間食は控えています😥

• 3月30日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

今日は食べ過ぎかなぁ…でもお腹空いたってときは蒟蒻畑食べてます😊お互い妊娠生活頑張りましょう🥺

• 3月30日
  • なー

なー

蒟蒻畑!今日お散歩がてら買ってきます!笑
    頑張りましょう💪

• 3月30日