※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

こちらの物件どう思いますか?築19年の中古戸建て4200万市内では超人気エ…

こちらの物件どう思いますか?

築19年の中古戸建て
4200万
市内では超人気エリア(駅近・人気校区)で土地価格がさがりにくい(新築建て売りだと5500万~のエリア)
外壁内装防水と大型リフォームずみ
ハイルーフ駐車場
4ldk(土地30坪、建物28坪) 小さなガーデニングスペース(庭)あり

中古で4200万はなかなか勇気がいりますが、リフォームずみであること、荒れてない校区で安心して子育てできること、予算内であることで気になっています。
しかし不動産に詳しくないので19年の中古のデメリットはどんなところなんだろうと不安です。
詳しいかたから助言をいただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

リフォームされているとはいえ、断熱性能は気になりますね🤦‍♀️
新築と1000万しか変わらないなら私だったらもう少し貯金するなりして新築を選びますかね。
それかそこから近い場所で4200万で家建てれないか考えますね🙂✨
もし築19年でも家そのものや周辺気に入っているならいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    家をたてるとなると7000万~8000万は当たり前のエリアです😭
    年収があと5年もすれば一気にあがる予定なので、それまで待とうか…でも年齢がなぁ…と八方塞がりです😭
    すぐに1000万ためられる年収でもないので頭をかかえちゃって💧
    環境は◎なんですけど、やはり築20年近くなので、断熱性やアスベストなど気になる点はあります😭

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてもその場所が良い!っていうこだわりもあって、さらに築19年の家でも気に入った!となれば全然ありだと思います✨
    今後自分達でこのクオリティでこの値段、この場所に建てられないってなればまた考え方も変わるかもしれません🙂⭐︎

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    市内の不人気のエリアでも3000万代は少ない場所でして😢
    人気エリアにこだわりはないんですけども、建物が古いならせめて土地だけでも価値あるところを購入したほうがいいのでは?と思いました💦
    (あと、市内の中古は使いにくそうな間取りばかりだったので、まだ使いやすそうなところがたまたまこちらの物件でした。)

一長一短ってかんじで、なかなか踏ん切りがつかないのでもう少し検討してみます。
    アドバイス、ありがとうございました😄

• 3月30日
はじめてのママリ

去年同じような物件買いました〜
うちは建具とかが古いのが気になりますが、環境はいいので満足してます☺️
ただ30年くらいしか住めないかなと思ってるので、定年後は売ってマンションにでも住み替えるつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    売るのを視野にいれてるんですね✨
    無知なので、築年数がさらにたった物件が売れるのか不安です💦
    立地がよければ売れるんですかね?💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、うちは木造なので築50年くらいで建て替えが必要になるかなと思い、あと30年と書きました💦土地として売るという意味です。
    きっと4200万のうち3000万以上は土地代ですよね?立地がいいとそういう選択肢も持っておけるかなと😇

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうですね。3000万はあると思います😄
    我が家に定年後、買い換えの予算がだせるのか…恐怖です😂お金ふってこないかなぁ👛

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも建て替えるお金がないし、戸建ては手入れも大変だからコンパクトなマンションに買い替えるしかないかなという感じです。本当にお金ふってきてほしい😂
    頑張りましょう!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいマンションの相場がわからないので調べてきます😭
    生涯の不動産について勉強できるとこないんですかねぇ💦
    ありがとうございます✨

• 3月31日