※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供が産まれても考えの変わらない旦那にイライラします。すこし喧嘩に…


子供が産まれても考えの変わらない旦那にイライラします。
すこし喧嘩になったらすぐに2階で寝る!とすねて上にあがり、その間私は旦那がいるのにワンオペ食事にお風呂。

それに、腹が立ち、
無責任。私は自分のことだけではなく子供も守ってるし、どんだけしんどくても眠くても休みなく子育てしてる!
といった内容をLINEすると
次の日旦那が
お腹痛い頭いたい気持ち悪いしんどい
と言って寝込んでしまいました。

私が言いすぎたのでしょうか?
最近言葉がキツいかなと思うことがあるので
罪悪感が残ります。

コメント

ママリ🔰

変わらないですよね。
誠に悲しいことに、変わらないと思います😢

スーパーイクメンパパが知り合いにいます。
「毎日毎日毎日毎日、子どもを世話する中でようやく自覚が出てきた。父としての自覚を持つのに1年はかかった」と。
スーパーイクメンパパでもそんなレベルかぁと思います。

変えるには、どうやっても感謝するしかないです。
夫婦の心理学を学びましたが、結局は感謝でしか男性を変えることはできません。
怒っても変わりません。

は?何に感謝するの???

って感じかもしれませんが、まずは「いつも仕事頑張ってくれてありがとう」を1か月続けることからです。
ほんとに旦那さんが変わられることを祈っています。

1か月続けたら、手伝ってほしいこと(簡単なことから)を伝える。やってくれたら笑顔で感謝。

これでほんとに変わります。
旦那も、亭主関白歴35年の家事なんてしたことない父も変わりました。
感謝されることが嬉しいからです。
騙されたと思って1か月やってみてほしいです。

はじめてのママリ🔰

そんなものでしたよー
娘が話し始めたくらいからかわりました笑

deleted user

罪悪感なんか感じる必要ないです😊

無責任、ほんとそうですよ
そもそも男の人って構って欲しいとか
ぐぅのねも出ないとき
すぐ病気なりたがるし
お腹痛い~とか調子悪い~とか。

じゃあ黙って薬飲んで寝てろや
どうせなんもしやんから邪魔やし
こっちは寝てることすらできひんのに🙂って話ですよ

うちの旦那に私はもっとキツいこと言ってますし
別に何もなしにただ機嫌悪くてキレたとかじゃないし
ほんとに罪悪感必要ないと思います😅