※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とのつながりが薄く、孤独を感じる方がいますか?

自分だけ疎外感を感じる方、いますか?😂
幼稚園などでみんな仲良く話している中、自分だけポツンみたいな気持ちになります💦
まあ、気にしすぎなのかもしれませんが😂
ママ友がいないようないるような、よくわからない気持ちです笑笑
おうちに誘われたり、月1回会ったり、そう言ったママ会はありますが、その中でも一人だけ馴染めてない気がします。
なんなら行くのが苦痛です笑笑
同じような方いますか?笑

コメント

同じです!幼稚園ではありませんが支援センターや児童館で他のお母さんたちが仲良くしてると疎外感を感じて、一人でニコニコ遊んでる娘を見てお母さん友達いなくてごめんね😭ってなってしまって🥲いくのやめました😂

話しかけてもらったり普通に会話する事もあるのですが、それはそれで私変なこと言ってないかな?私と話してて楽しいかな?大丈夫かな?と考えすぎてしまって疲れます🥲

ママ友とか園のイベントとかが嫌で幼稚園じゃなくて保育園にしようと思っているくらい苦痛です😂

私がそうです😂
めちゃくちゃ疎外感感じてます😳
皆春休みとかも集まって遊んでるみたいですが、うちは…💦💦
話すママさんもいるのですがすごい、仲良しって訳でもないし、ポツンとすることが多いです😱