※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

一人目の出産は陣痛促進剤を使用し、トラウマになっています。二人目は無痛がいいと思っていましたが、病院選びで迷っています。

一人目が予定日超過で陣痛促進剤を使って出産された方、二人目以降の出産の痛みはどうでしたか?

今二人目の妊娠中で産院探しをしています。一人目の陣痛がトラウマになっているので二人目は無痛がいいと思っていたんですが病院がかなり限られてくるので、無痛は諦めようか迷っています😭

コメント

ままり

うちは2人とも促進剤を使って出産しました!
私は2人目の方が陣痛は痛かったです💦正直、1人目は強い生理痛くらいの痛みの状態で産まれたのでそこまで痛くなくて😅2人目で本当の陣痛の痛みを味わいました(笑)ただ、1人目は結構裂けてしまい縫うのが激痛だった+出血も多かったので大変でした😫2人目は会陰切開したとこを少し縫う程度で痛みがほとんどなく産んだ後は2人目の方が全然楽でした!ただ後陣痛はキツかったです💧

• まる

まる

2人とも促進剤ですか😭2人目の方が陣痛が痛かったってこともやっぱりありますよね😭
    私は1人目の時息ができないぐらい痛かった記憶なので、もう出産が恐ろしくて恐ろしくて...。子供に会える楽しみとか一切考える余裕がなかったので、無痛分娩に惹かれてます🥺もう少し悩んでみます🥺

• 3月30日
ちっち

1人目予定日超過じゃないけど破水して陣痛こなかったので促進剤使用しました!
1人目は陣痛ってよりもいきみ逃しが辛かった思い出です。もちろん陣痛も痛かったですが😭

2人目は痛い時以外全然余裕で前駆かと思ってて、でも3分間隔とかだったので病院いったら子宮口8センチあいてて、すぐ全開で出産でした👶いきみたい感じ全然なくていきむのも力が入らなくて辛かったです😂陣痛の痛みは私は全然余裕でした!促進剤じゃないとこんな痛くないのか!って思いました。多分痛みに強いほうなのかな?って思います。

出産後も2人目全然痛くなくて余裕でした(後陣痛もなかった)

• まる

まる

促進剤痛すぎますよね😭
    できれば無しで産めたらいいんですが、自然な陣痛の方が痛いこともあるだろうし恐ろしすぎます😭私も痛みには強いほうだと思っていたんですが予想と違う痛みでだめでした😂尾てい骨が割られるような痛みでした(笑)

前駆かと思ってたら8センチだったとか憧れです🥺1人目のときよりは動いてると思うので少しは楽に産めるといいです😂

• 3月30日