※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
家事・料理

生後11ヶ月の娘がいる専業主婦です。3回食のお子さんがいる専業主婦のみ…

生後11ヶ月の娘がいる専業主婦です。
3回食のお子さんがいる専業主婦のみなさんの育児、家事(掃除や料理なども含めた)
の1日のスケジュールを教えてほしいです🥺

家事はどんなことをしているのかも知りたいです。

新米主婦なもので、なれない育児とで、体力も追いつかずなかなか家のことが出来ていません。
みなさんのやり方などを参考にさせて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ズボラな私と後追いMAX娘の1日です。

娘5時半起床😂
6時頃夫か私のどっちかが起床
(夜泣き対応した方はもう少し寝る)
〜授乳①
ご飯の前に洗濯回す
8時頃 朝ご飯
〜食器洗い洗濯物干す
10時頃 朝寝 授乳②
寝てる間に出かける準備
11時前 外出(ルンバ稼働)
買い物だけor児童館や支援センター
13時頃 お昼ご飯
自分のは家にあるレトルトかテイクアウトして帰ってきます
(娘のもパンとおかずとか簡単にあげられて自分でも持てるもの)
14時〜 家遊び
16時頃 午後寝 授乳③
寝てる間に夜ご飯の支度
出来ないことも、一緒に寝ちゃうこともあります
18時頃 夜ご飯
夫帰宅
19時頃 お風呂
20時過ぎ 娘就寝
以降自由時間、離乳食作ったりドラマ見たり水回り目立つところ掃除したり

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    って感じです!
    とにかく娘は離れるとすっごい泣くし、夫も細かいタイプじゃないので掃除系は手が空いた人が空いた時間に一気にやるって感じです。
    お風呂入れた人が最後にざっと掃除したりとか…

    いまは子供が一人だから成り立つのだとは思うんですが、ママー!ってめちゃくちゃ泣かせてまでやらなくてもいっかという結論に至ってます。
    完璧にやろうとしても途中で止められたり、ストレスだったので😅

    • 3月30日
姉妹ママ

理想通りの日は
6:00起床 洗濯機回す、朝ヨガ、ゆっくりする
7:00 洗濯物干す&子ども達起こす
7:30〜8:00 朝ご飯
8:00〜9:30 掃除、着替え、出かける準備
9:30〜10:00 公園や支援センターなどのどこかしらに出かける
12:00 帰宅、お昼ごはん
13:30〜15:00 お昼寝(この間に見たいTV見たり、余裕のある時は夜ご飯の下準備する日もあり)
15:00〜17:00 遊ぶ
17:00 お風呂
18:00 夜ごはん
20:00 寝かしつけ

家事は掃除なら掃除機は全部屋毎日、お風呂は湯船なら毎日、トイレ、キッチン、お風呂の湯船以外は週1、フローリングワイパーとかは気が向いたらで月2回くらいしかしてません😂
洗濯物も毎日ですが、乾いたものはすぐ畳まない日もあります(笑)
子ども達がお昼寝してる間に畳むか、次の日にやるか😂
ご飯も1〜4品とムラがあるテキトー人間です(笑)

働きたくないマン

8時起床
子供と一緒に起きて8時半位から朝ごはん
洗濯、食器洗い、掃除機
9時半出かける準備
10時散歩もしくは支援センターなど午前中遊び
12時〜13時半の間で昼ごはん
授乳しながら寝落ち、
置くと起きるのでテレビ見たりケータイいじったり子供昼寝、母だらだら、もしくは上のこと室内遊びしてます。
16時頃犬の散歩と公園に行って
17時から夕飯準備しながらお風呂入れちゃいます。
19時前に主人が帰宅→風呂
このときに夕方お風呂に入らなかった場合は一緒に入ります。
下の子はお風呂待ってる間に夕飯
19時40分ごろ夕飯食べて下の子はデザートタイム
ご飯が終わったら食休でゆっくり遊んだリエ本を読んだり授乳して
20時半に歯を磨いて21時には寝ています。

寝落ちしなければ起きて夕飯の片付け、翌日の朝、昼、夜ご飯の仕込み、風呂洗い、リビングの片付け等リセットして寝ます。

寝落ちした時は翌日の自分に任せます笑

TkG

6時45分起床
洗濯機回して、メイク
7時過ぎ 朝ご飯作り
子供達、主人起こす
7時半みんなでご飯
8時頃 洗濯物干す
9時過頃 上2人保育園送る
その後スーパーで買い物
買い物ない日は帰宅後、掃除
(全部屋掃除機)2.3日に1回トイレ掃除
10時半頃 末っ子朝寝(30分ぐらい)
11時頃 夕飯下準備 離乳食作り(たまにストック作り)
12時頃 お昼ご飯
13時頃 お昼寝
15時頃洗濯取り込んで畳む
お風呂掃除
夕飯仕上げ
16時 上2人保育園お迎え
帰宅後遊ぶ
18時 お風呂or夕飯
遊んだりTVみたり
21時 子供達寝かしつけ
(末っ子ミルク200)
ミルクはこの寝る前とたまに朝方も飲みます。
22時 主人帰宅
23時頃自分就寝

って感じですー!
今は育休中ですが来月復帰なので、今から恐ろしいです🥲🥲

rn

8時前起床→8時半子どもの朝ごはん→歯磨き🪥
→自分の洗顔、歯磨き🪥→
洗濯回す(乾燥)→着替え、メイクする→10時過ぎ頃に支援センター(2時間)→
12時過ぎに帰ってきて回してた洗濯畳む→13時頃子どもと自分のお昼飯→歯磨き→軽く部屋掃除→14時お散歩&お買い物(1時間)→15時帰ってきて水分補給して子どもお昼寝(2時間)→18時に起きて子ども夜ごはん→歯磨き→19時おもちゃで遊んだりハイハイしたりな時間。笑→20時半頃一緒にお風呂入る→
フォロミ120ml飲んで歯磨きして21時過ぎ就寝。あとは自分時間!離乳食作ったり、食器洗ったり、筋トレしたりです!
なんか細かくなって見にくいかもしれません🥲ごめんなさい。