※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

みなさんなら、ママ友に言いますか?我が家に何度かお招きしているママ友…

みなさんなら、ママ友に言いますか?

我が家に何度かお招きしているママ友とお友達。
元々我が家は散らかってるし掃除も行き届いてないから気使わずー!とお互い楽に我が家で遊んでます…が…
その子が帰ったあとに、
・噛みきれなかったグミがティッシュに包まれ引き出しの中の洋服の間に入れられている
・壁に手の汚れを擦り付けられている
・ラグの下に口から出したチョコが隠されている
・壊されたオモチャが隠されている
↑のようなことが数回あります💦
気づくのが当日じゃない事もあるので、後から言ってもな…と思っていたのですが、さすがに…と思うようになりました。

私が母親なら教えてもらってきちんとお詫びしたいと思うのですが、逆の立場だと伝えるべきか悩んでしまいます。
そのママのことはすごく好きでお話していて楽しいです。でもその子に会うとちょっとそのことを思い出してしまいます。

みなさんなら、どうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それが確実にその子がやったならママ友に伝えた方がいいです!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🙇‍♀
    その子しかチョコ食べなかったり、ご飯もよく飲み込めない!とティッシュに出してて…必ずその子を呼んだあとに何か起きてて今までそんなことなかったので、その子なんですよね…
    でも相手からしたら、証拠ないし言われてもなのかなぁ…と思って😭
    どんな風に伝えますか?😭

    • 1時間前
はじめてのママリ

伝えるか悩みますね💦
お外では関係を続けたいなら、あまり子どもの不満を伝えてしまうと距離自体開きそうです🥹
私なら仲良くしたい相手の場合は伝えずに上手く家遊びはかわすかなと思います💦

私も子どもの頃、友達を家に誘ったら毎回トイレの壁におそらく指で💩こすりつけられており、私がしたと思われて親に怒られていました。
そこから私が友達をそもそも遊びに誘わないようになり、疎遠になりました😓

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙇‍♀
    申し訳ないけどもう家には当分呼びたくないです💦

    私も最初、我が子がやったのかと思い問い詰めてしまったのですが
    よく考えたらご飯も飲み込めずティッシュに出したりしてたので、あぁあの子か…と分かりました🥲

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

そのレベルのお行儀の悪さって、言ったところでもう直らないレベルかなと思います😂
友人関係にヒビが入り、なおかつ大して改善されないままお互いイライラ…みたいな。
なので私なら伝えず、家には入れずに外で遊ぶ方向で考えます!

はじめてのママリ🔰

私だったら仲がいいならはっきり伝えます