※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
ココロ・悩み

息子が友達のおもちゃを壊したか心配で、お礼を伝えたり再度連絡を取ろうとしている。自分の対応が適切だったか悩んでいる。再度連絡してみるのが良いでしょうか。

相談させて下さい‼️長文&説明下手ですが、お許し下さい。

先週、娘のお友達のお宅に私と娘と息子(4歳)で遊びに行かせてもらいました。もう1組お友達も一緒でした。

途中から、息子がお邪魔していたお宅の娘さんから、ぷにるんずのオモチャを借りて遊んでいたのですが、飽きてしまい床にオモチャを置きっぱなしにしてしまったので、すぐテーブルに戻したのですが、その時にオモチャを触ったら、中のプニプニ部分が無く硬い部分しかないような気がしたのですぐに、そのお母さんにすぐ報告したのですが、お母さん同士で話をしていた為何もなく終わってしまいました。

その後、帰宅時間になり解散したのですが、息子がぷにるんずを壊してしまったのではないかと思い、お邪魔したお礼を伝えながら、ぷにるんずのお話を再度しました。
ですが、寝る時間でもあったので、次の日でも大丈夫なので教えて下さいとお伝えし、1日が終わりました。

次の日の午後に返事が来て、『プニプニ部分は取れていたみたいです。気になさらずね~』と言ってもらったのですが、『息子が壊してしまったのかもしれないので、弁償します。』とお伝えしましたが、『少し前にその子が遊んでて取れてたみたいなので大丈夫です。気にしないで~』と言われてしまい、それ以上言ったら、しつこいと相手の方も…と思い、『そうだったんですね。でも何か不具合とか出たら、すぐ教えて下さい。色々とすみませんでした。』と伝えましたが、それから何も返信もなく、今に至ります。
色々とと言うのは、他にも息子がやらかしてしまい、ご迷惑をお掛けしてしまいました。

その子とは小学校も同じになるので、これからも何かと顔を合わせる時があるかもしれないので、気まずいのも嫌でして…。
私の対応は間違っていたのでしょうか?お邪魔してから、1週間経ってしまったのですが、再度連絡してみた方がいいでしょうか❓
初めての出来事だったので、悩んでいます。

批判なしでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしないでって言ってくれてるし、1週間経っているなら大丈夫だと思いますよ☺️今連絡してもきっと相手に気を遣わせてしまう気がします😢ちぃmamaさんの対応がすごく丁寧ですね☺️

• ちぃmama

ちぃmama

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    返信が遅くなってしまい、すみません💦

アドバイスをありがとうございます😌逆に気を遣わせてしまいそうですよね…💦このままでいます😂
    入学式の時に会えたら、あれから大丈夫でしたか?とお伝えしてみます。

• 3月30日