※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子ちゃんについて34週で心配です。逆子体操が効果があるか不安で、アドバイスを求めています。

ずーっと逆子ちゃんなのですが、胎動は上の方で感じるので健診のときいつも治ったかも?!と思ってエコーで見てみると全く位置変わって無くて(笑)
逆子体操も赤ちゃんが寝ているとき(動かないとき)にしても動かなくて意味ないのかな?と思ったり...
もう34週なので焦っています😂💦💦
逆子ちゃんについてアドバイスや意見などお願いします🙇‍♀️

コメント

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

アドバイスぢゃないですけど、私の行ってた病院は『外回転術』を進められ1日入院でしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外回転術は、推奨してない産院で..,😭😭

    • 3月30日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    そうなんですか(´;ω;`)

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リスクがあるからしないと説明されました💦💦

    • 3月30日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    確かにリスクの話されました!

    怖がらせるんぢゃないですけど、外回転術でなおらなければ帝王切開って言われてて(^^;
    帝王切開のリスクの話もされましたよ!(^^;

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    方針は産院によりますよね!
    うちの先生は外回転術は推奨していないので、他の方法などの説明はされました☺️

    • 3月30日
ママリ

動かない子はもう動かないです😂
上の子逆子とわかってから向きは変えても頭が下になることは一度もありませんでした😂
私は切迫なのもあり、逆子体操も外から回すのもできませんでしたが、お母さんが寝る向きで変わる事もあると言われそれは実践してました!

pn

1人目は28週から1週ごとにくるくる回り、
36週で頭が下になって安定しました。
だから34週ならまだ戻る余地はありますよ!

もしかしたら、
まだくるくる回れるから、
上の方で胎動感じてるときは
頭が下にいってるかもしれませんよ^ ^

私も、逆子治った!って気づいたのは、
その36週の回転の時で、
お腹がものすごい勢いで動いて体が持っていかれるほどでした。
限界ギリギリで本人は回転を楽しんで、
それ以上はもう回れなくなったんでしょうね笑

逆に35週までは1週ごとに上下入れ替わっても
頭がどっちにあるか自分ではわかりませんでした。

逆子は、あぐらかいてリラックスしてるときに治りやすいって聞いてて、
実際に私の子の逆子が治ったのも、
ソファの上であぐらをかいて
背もたれにもたれて
のんびりテレビを見てるときでした^ ^

まだ動ける余地はあると思うので、
できるだけリラックスして過ごしてみてください^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回るときわかるんですね!!最近胎動激しめではありますが(笑)上の方でグイーッてなるのは頭...?手...?となります🤣
    あぐらかいてリラックスは初めて聞きました!😳
    テレビ見るときあぐらで座るように心がけてみます☺️

    • 3月30日