※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりで落ちる問題、アンパンマンヌークで吸う時間、障害か不安ですか?

生後からおしゃぶりしてるのですがおさえてないとすぐ落ちます。
アンパンマン ヌークとためしました。

みなさんおちますか?
ちゃんと吸っているのになぜでしょう😅

アンパンマン 母乳実感 西松屋ブランドの乳首で
完ミで140ミリ飲むのに40分前後かかります。

ヌークは3穴タイプなので10分前後なのですが溢れたり吐いたりするので☹️☹️

なんか障害ですかね?😣

コメント

おしゃぶり下手くそな赤ちゃんいますよ😊
もっと力付けば落ちないし、早く飲めるようになりますよ!
まだ生後2ヶ月ですもん😊

ママリ

うちの双子を見ていて思った事ですが、1人は飲む時に舌を上下に動かして飲むんです。(上顎に押し付けるような感じ)
その子はおしゃぶり落ちないんですが、もう1人が舌を前後に動かして飲むんです😂
だからおしゃぶりも落ちるし哺乳瓶渡しても上下に動かす子は一人で飲めるけど前後に動かす子は哺乳瓶がポーン!と飛んでいくことが多かったです(笑)

多分お子さんは舌を前後に動かしてるのかな?と思います。
障害とかではないですが、口呼吸にはなりやすいみたいです😂

ミルク飲むの時間かかるのは、乳首のサイズが合ってないんですかね?🤔
西松屋ブランドの乳首使ったことないので分からないのですが、サイズアップとか出来るんですか??