※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四葉のクローバー
家事・料理

ご相談です。実家には父、母、祖母、弟の4人と犬で生活してます。が、家…

ご相談です。
実家には父、母、祖母、弟の4人と犬で生活してます。が、家が汚すぎるんです。もともと祖母、母が掃除をしてましたが、祖母高齢、母も今介護を必要としている状態で…男は当てにならず。私は片道2時間の距離なこと、掃除が得意でないことから片付けが現状できていません。
プロの手をかりて、一緒に片付け、掃除できたらと思うのですが、どんなとこに依頼したらいいのかわからず…費用は私の手持ちから出したいので正直そこまで出せず…でも綺麗にしたいと思うのでどうしたらいいのかと思い相談させてもらいました。

コメント

モルペコ

ハウスクリーニング業者や家事代行サービスにお願いするとかですかね🤔
『ダスキン』とか『ベアーズ』など、若しくは実家がある地域にそのような業者はありませんか?
資料や見積もりを請求してから決めたらいいと思います😄

うさぎ🔰

暮らしのマーケットでも安くやってるところありますよ。