※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
ココロ・悩み

朝ごはんを自分で食べない子供にイライラしています。旦那が朝ニュースを見るのでテレビを消せず、食事も時間がかかるためストレスがたまっています。食事のやり方を変えても改善せず、久々にイライラしているそうです。

朝ごはん絶対自分で食べないからもうイライラ!
わざわざパン用意してるのに、食べさせてってわざわざ渡してくるしそれもめっちゃ時間かかる
ご飯中はテレビ消したいけど、朝だけは旦那がニュースみたいからつけるとそれしか見ない。これは大人が悪いなって思うけど…
もうご飯食べさせるのやめたー
パンが嫌なのかなってご飯にしたりしてるけど、きっとそういうわけじゃないのね!もう久々イライラしてる😂

コメント

R・mam

我が家もです!!

朝は早く食べて欲しくて
パンにして、手づかみで食べやすくしてものーんびりダラダラゆっくり食べてて
見てるこっちがはーやーくー!!!て気持ちなります‪w

でも、4月から保育園だし保育園で朝は捕食あるから朝はある程度でいいやーて気持ちでいてます
パンが遅かったらバナナやイチゴのフルーツ好きなのでそれを多めに与えたりしてます🍓✩°。⋆♡*°

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

同じく4月から保育園です☺️
    もうイライラしちゃいます〜😂

でも、朝は楽でいいよ〜って息子が気遣ってくれてるのかな?と思うようにして(笑)
    バナナなら食べるので、それプラスでパンかご飯だけにしようと思います😊🍌

• 3月30日
コロ

まだ1歳3ヶ月ですよね。うちなんかもう4歳になったのにまだ甘えてきますよ😅「お手伝いして〜」って。小学生も高学年あたりになれば親の「あ〜ん😋」にも付き合ってくれなくなりますから、今だけ今だけ✨

テレビはうちもです😭夫がテレビの正面、娘は背中を向けて座るような配置ですが、気になってすぐ後ろ向く!!「テレビ消してください...💢」って夫に低い声で言います....。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

うちもテレビ背に向けてますが、くるっと向いたまんまテレビみる体勢に…(笑)
    朝は旦那がちょっと遅いので、テレビつけられる前にご飯済ませちゃおうかなと思います😂

全然食べなかったからお腹すいたのか、機嫌悪くなってきたのでいまからおやつタイムです🤣

• 3月30日