※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiko♡
お仕事

転職での不安や子育てとのバランスに悩んでいます。励ましの言葉をください。

早いもので3月ももう終わり…
1月に仕事を退職してはや2ヶ月…
4月1日から働くことになりましたが、初めての転職にかなりドキドキしています💦
朝も早くなるため、子どもは起きれるかな…の心配や保育園に送るなら何時に家をでないといけないのかな…など不安になってます💨💨
朝から起きない子どもにイライラしたりするんだろうな…休みはいいけど、仕事もしたいし…悪循環💧

こんな私を励まして頂けたら嬉しいです😌

コメント

deleted user

私も転職したいと何年も思いつつ、子供が朝がとにかく弱いため、保育所に送る時間も9時とか遅い目です。でも私の本当の勤務時間は9:00から😂
時短勤務も会社の規定で本当は3歳で終わっててフルタイムに戻ったのに、そんな理由で会社に遅刻していた為、退職かパートに変更させてほしい、と相談したら、お情けで保育所卒園までは時短勤務延長させていただくことになりました💦ということで、今の職場より融通ききそうなところがなく、ズルズル在籍しています🌀

同じような不安を持ちながら、ちゃんと転職に向かったkiiko♡さんがすごいと思います‼️
ほんと無理しない程度にがんばってください‼️

長々とすいませんでした🙇‍♀️

  • kiiko♡

    kiiko♡

    コメントありがとうございます😃
    すごく嬉しいお言葉をもらったので頑張れそうな気がしてきました‼️
    というのも今回の転職のきっかけがまさに子ども達だったので…私も主人も日祝日が休みではなかった為、この日はどっちが子守りする❓遅出のときは迎えお願いね😅など、二人で分担してきましたが、家族で休みも全く合わないし、旦那にもかなり負担をかけてしまったので、申し訳ないなとストレスが溜まりだしました。子どもも遅出のときは19時前まで預けてたので…朝はゆっくりで良かったのですが、みんながそれぞれ負担に思うことが増えてしまって転職することに決めました❗何が正解なのか分かりませんが、とりあえず1日から頑張ってみようと思います😃
    ままりさんも無理せず頑張ってくださいね♪

    • 3月30日