※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
子育て・グッズ

長男がオムツ卒業できる方法はありますか?

4月から年少になる長男。まだ全然オムツ卒業できる気がしません😣
この前の日曜日、布パンツを履かせていました。家にいる時は遊んでいてもトイレに行きたくなったら教えてくれていたので、布パンツのまま買い物に出掛けました。
お店のおもちゃ売り場でお試し用のおもちゃで遊んでいると急に足を広げそのままおしっこをしてしまいました😅

早くオムツが卒業できる方法はありませんか?

コメント

りんりん

トレパンはかしたらオムツは絶対はかせなかったです!二時間おきにトイレに座らせていました☺️出かける前にはトイレは必ずいきます

deleted user

失敗しても絶対怒らない、できたら大袈裟に褒める。ですかね🤔
それと、家でトイレに慣れてきても、外のトイレとなるとなかなか難しかったりするので、外出時の布パンツは近場の散歩から少しずつ慣らしていくのがいいですよ😊