※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ
妊活

BT6で排卵検査薬が陰性だった方で妊娠された経験はありますか?妊娠検査薬を試す勇気がなく、排卵検査薬を使用しました。胸の張りと乳首の違和感があるものの、他の症状は特にありません。排卵検査薬では反応が薄いですが、妊娠している場合、BT6で強陽性になることが多いのでしょうか。

BT6で排卵検査薬が陰性で、妊娠されていた方はおられますか?

排卵検査薬でのフライングは用途違いであることは承知しています。
妊娠検査薬する勇気がなくてやってしまいました。

症状といえば胸の張りと乳首の違和感くらいで、
移植後少し入れにくかったウトロゲスタンもここ最近は入れやすく、これと言った症状はありません。

排卵検査薬をして、1分ほど待つとじわじわ線が濃くなってきましたが、おしっこをかけてすぐ反応はありませんでした。

妊娠していたらBT6ではもう強陽性になることが多いんでしょうか?
皆様の経験談をお聞かせ願います。

コメント

ピピ

私もじわじわ線が出てきましたが、判定線より全然薄かったです。
ただ、この時期なら線ほとんど出ないはずなのに線が出たので妊娠してるのかな?って思いました。

  • ピピ

    ピピ

    その後判定日BT10で陽性貰えました☺️

    • 6月28日
  • ピピ

    ピピ

    私は海外の安くて大量に入ってる紙の妊娠検査薬を使用して、心の目で見たら線が見えるような見えないような感じでした笑
    なので気になって排卵検査薬でフライングしたら線が出ました。
    それでも判定線より全然薄かったです。

    • 6月28日
  • ピピ

    ピピ

    色々気になって調べたくなりますよね。
    みちゅさんも妊娠してますように☺️

    • 6月28日
  • みちゅ

    みちゅ

    ご回答ありがとうございます!
    ピピさんも判定待ちの時期なのでしょうか?
    ネットでは強陽性になってる画像ばかりなので不安で…😭

    • 6月28日
  • みちゅ

    みちゅ


    返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    それはおめでとうございます!

    しつこくて申し訳ないのですが、妊娠検査薬ではなく排卵検査薬でのフライングでしたか?😭

    • 6月28日
  • みちゅ

    みちゅ

    そうなんですね!😭
    先に妊娠検査薬で陽性の線が見えて、その後排卵検査薬でフライングしたら線は見えるけど陰性だった、ということですね!
    妊娠してたら必ず強陽性になるのかと思ってたので、違うパターンのお話を聞けて嬉しいです。
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます!

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、多嚢胞のためドゥーテストの排卵検査薬だと、普段からそのくらいの線が出ていたので、この写真のくらいの時は陰性でしたが、BT6だったらまだあんまりホルモンでてなくてもおかしくないですし、まだもうちょっと様子見かなと思います!
普段のご自身の陰性時の線の様子と見比べるのが1番だと思います
明らかに普段排卵検査してたときに出ているのより濃いな〜という場合は希望ありだと思います☺️
あとは、フライングでBT9で真っ白だったのに、病院で採血したらhcg500とかばっちり出てた知り合いもいるので、検査薬はあくまで参考程度に…とはいえ期待してしまいますよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も何回も検査薬しては心折れ…なのにまた次周期では検査し…笑
    夫に検査薬の無駄遣いと何度言われたことか…😂
    ここまで濃くなってたらhcgとか注射打ったりしてない限りは陽性なのではないでしょうか?!
    排卵検査薬だったとしても、移植後陰性で逆転はなかなかないです!!😳

    フライングするかどうかはご自身のメンタルを1番守れる選択をされてください☺️私は陰性でも陽性でも診察室で初知りだと泣くだろうと思ってフライングしてました😂
    いい結果が見られますように🧚‍♂️

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません😢
    検査薬陽性おめでとうございます🎉

    確かにうっすらではありますが、まだBT9ですし、BT10で50切っていても、無事にご出産された方を何人もインスタで見てるので、今後の伸びを期待して赤ちゃん信じて待つのみです✨

    尿検査だとどうしても水分摂取量で濃さも変わるし、私自身BT14に突然うっすら線に変わったりもあったので、検査薬はほどほどに信じつつ、あとはお医者さんの指示に従い、言われた薬を使用するだけです❣️

    お大事になさってください

    • 6月30日
  • みちゅ

    みちゅ


    ご回答ありがとうございます!!
    そうなんです😭期待してしまって、、何度もダメだったのに何故期待できてしまうのか、不思議なほどです。。笑
    実は私も多嚢胞ではないですがAMH高めで、排卵検査薬を使っても線は見える時が多かったです。。

    本日BT8で朝2の尿で検査したところ、写真のような陽性になっていました。。。
    強陽性ほどはいかないですが、、、

    妊娠検査薬をするか、明日の判定日まで待つか悩みます。。

    • 6月29日
  • みちゅ

    みちゅ

    同じです!笑
    私も夫にフライングを止められてましたが、目を盗んでフライングして撃沈して落ち込むの繰り返しで😭笑

    ありがとうございます!!
    実はあの後妊娠検査薬をしてみたのですが、極薄で。。。

    今日判定日なんですけど、本日BT9がこの薄さでして😭
    BT8と比較すると少しは濃いのですが、皆さんもっと濃いと思うため不安です。。😭

    • 6月30日
ちゃちゃこ

私もBT06の時はものすごく線が薄かったです!
もはや投稿主さんより薄かったです笑

夫と線でてるよな、、?って透かしながら何度も見るレベルでした笑

その後BT07から少しずつ濃くなりました!
(血液検査がBT08で、その時妊娠判定をもらいました)

  • ちゃちゃこ

    ちゃちゃこ

    ちゃんと読めてなく本当にごめんなさい😭

    その際は妊娠検査薬でした、、🙇‍♀️
    (ドゥーテストを使っていました)

    勇気がでないお気持ちも凄く分かります😢
    過去フライングして陰性だったこともあるので、今回もフライングするか悩んだのですが、BT08で血液検査だったので、当時フライング検査にふみきりました><

    • 6月28日
  • ちゃちゃこ

    ちゃちゃこ


    本当に凄くお気持ち分かります😭😭

    震えながら妊娠検査薬やりました、、笑

    当時睡眠が浅くなるくらい気になってしょうがなかったので、勇気をだして検査しましたね😅
    なので、本当にきになって仕方がないレベルであればチャレンジしてみてもいいのかもしれないです🥺

    嬉しいお言葉ありがとうございます🥹

    • 6月28日
  • みちゅ

    みちゅ


    ご回答ありがとうございます!

    ちゃんちゃんこさんは、その際は妊娠検査薬ではなく排卵検査薬でフライングされましたでしょうか??

    私は今回勇気が出ず、排卵検査薬でフライングしておりまして😭

    • 6月28日
  • みちゅ

    みちゅ


    回答ありがとうございます!
    いえいえ💦
    本来フライングで使うものではないので、こちらこそ紛らわしい投稿すみません。

    病院で陰性宣告される前に、覚悟を決めるためにフライングした方がいいのか否か悩んでおります、、😭
    何はともあれ御懐妊おめでとうございます!

    • 6月28日