※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
妊娠・出産

産後の悪露について質問があります。悪露が終わって生理が始まったのか、それとも悪露が終わる前に出たのか不安です。生理が始まるタイミングやお腹の痛みについて教えてください。

悪露について教えてください

産後一ヶ月検診までほんのり出てる悪露でしたが、一ヶ月検診後から生理2日目レベルくらいの量出るようになり、産後一ヶ月検診で中を掃除?綺麗にされたとは思うんですが、先生からは悪露も少ないみたいだね、しか悪露については言われませんでした。

これって生理始まったのでしょうか。
それとも中を綺麗にして貰った?ので最後の追い込みで出たのでしょうか。

悪露が終わって生理が来る時どんな感じでしたか?
また、どれくらいで悪露が終わってどのくらいで生理が来たかアドバイス含め差し支えなければ教えてください。

やっぱりお腹痛くなるからすぐ分かるのかな……😭

コメント

ぱぴこ

私の場合、悪露は産後2週間健診のときにはすでに止まり、産後1ヶ月の頃から少なめのサラサラしたおりものがダラダラ出ていました💦
産後2ヶ月後半で茶おりになり、そろそろ生理なのかな?と思っていたらその茶おりが5日だけ続きました。
産後3ヶ月半頃、急に常時夜用40cmナプキンを毎時交換が必要なほどの出血になり即受診、がん検診などしましたが問題なかったので、産後のホルモンバランスの乱れによるものからの出血が続いたため、ホルモン剤服薬し、それ以降は26-31日周期で服薬無しで比較的安定した周期で妊娠前と同じような感じの生理がきています☺️

お答えになってなかったらすみません…💦💦

• ひよここ

ひよここ

やっぱり個人差あるんですね……

少し悪露の出方で不安で……😭

• 3月30日

1ヶ月検診後とは、どのくらい後でしたでしょうか。
私は一人目が1ヶ月検診後、半月で少量の出血から、次の日に大量の出血があって、そのまま治って行った、
という生理の再開の仕方でした。

二人目も同じくです。

1ヶ月検診で、悪露が少し残ってるね、と言われつつ、収縮剤ももらいましたが
特別、悪露が終わったなーって感じもなく
いきなり生理再開しました!

• ひよここ

ひよここ

一ヶ月検診からまだ2週間〜20日ぐらいです!

• 3月30日

退会ユーザー

うーん、もしかすると生理なのではないかな。と思います

• 3月30日
  • ひよここ

ひよここ

その可能性もありますよね……
    様子見て見ます!ありがとうございます!

• 3月31日
モモヨ

悪露は一ヶ月出続けてました。ずっと寝転がってた日とかはあまり出ないし、よく動いた日はよく出ました。

一ヶ月検診で中をきれいにされたっていうのがよく分かりませんが、内診で子宮を見たってことですかね?だとその刺激で沢山出たのかなと思いました😊

生理は早く来る人もいますが、少数だと思いますよ〜。
私は出産前まで生理痛なかったですが、産後初の生理は、少し生理痛ありました。

なにかあれば検診で言われてると思うので、心配しなくていいと思います🙆‍♀️

• ひよここ

ひよここ

一ヶ月検診のときなんか器具?っぽいものいれられて水?消毒液?みたいなので洗われた感覚がありました!

ダラダラと悪露が続いてたらダメなのかなって少し心配で……😭

• 3月30日