※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌾
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜間にミルクをどのくらい飲むべきか相談です。夜中に3〜4時間おきにミルクを欲しがり、トータル量が心配。寝る前に180ミリ、夜中にも同量を飲む状況。

生後6ヶ月です
完ミの方!!!夜間のミルクどのくらいありますか?
うちの子夜19:00〜20:00就寝で未だに3〜4時間起きにミルクを欲しがります🥺

0:00頃 180ミリ
3〜4:00頃 180ミリ
7:00頃 160ミリ
8:30頃 離乳食
12:00頃 180ミリ
16:00頃 180ミリ
20:00頃 180ミリ

ミルクを飲んでからしか離乳食食べてくれないので飲んだあとにちょっと時間空けてあげてます!
昼間は5時間空いたりするのですが夜中どうしても3〜4時間で泣いて起きてミルク飲まないと寝てくれません🥲
200に増やそうとか思ったのですが結局全部飲まず180ぐらいで口を閉じます😂
おしゃぶりもダメでした🥲
トータル量が1000を超えてしまうので大丈夫なのかなと心配です🥲

コメント

ぱぴこ

1週間後に6ヶ月で新生児から完ミです☺️

夜間はその日によってまちまちですが、うちは21:00台には寝て早いと3時間〜6時間、かと思えば9時間以上空くこともあります🤣
夜間は、3時間以上空いてる場合、自分の心を守るために一応5分寝かしつけ頑張ってそれでも寝ない時はお腹すいてるんだなと判断してミルク飲ませて満たしてあげます🥺
ママは眠いけど…🥲
まさに今ミルク飲ませたとこでした🥰

夜間ミルク飲むと1日6回、1回は200で、トータルは1200で余裕で1000超えます笑
排泄もいたって標準、ゆるすぎとかもなく、身長平均以上、体重も平均値ど真ん中です😳
夜間ない日は5回です🍼

  • 🌾

    🌾

    9時間🥺すごいですね🥺🥺
    一回も朝までとか無くて周りの子達10時間寝るよ〜とか聞くのですごくびっくりです😂

    おんなじ方がいてとても安心しました🥲
    うちも元気だし体重も標準なので気にしないでおこうとおもいます🥰
    ありがとうございます🥲🤍

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月半くらいです

最近夜は起きなくなりました( ¨̮ )
少し前までうちも3時4時におきてたりしまのですが、その時間をあげずにあやして寝かすのを数日頑張ったら寝るようになりました。
ちょっとその間はしんどかったですが笑
1時間寝ない事もざらでしたけど頑張ったら寝るように笑


今のスケジュールは下記の感じです

6時起床
6時半 180mm
9時半 離乳食 後に120~140mm

12時半から1時180~200mm
17時~17時半200mm
20時半~21時 200mm
21時半から22時の間には就寝です。
昼寝のし過ぎも夜寝ないのに繋がるのでコントロールしてあげるといいかもしれませんね( ゚∀゚ )

  • 🌾

    🌾

    細かくありがたいです😭
    なるほど🥲
    昼寝の時間気をつけながら離乳食たっぷり食べるようになったら夜間ミルク無しを頑張ってみます!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちも夜はミルクだけですが昼間4時間開くのに夜中は3時間くらいで泣いて起きて上げちゃいます😭

夜間断乳するまでは仕方ないのかな?と思ってます💦離乳食が2回になってきたらミルクを夜あげないのにチャレンジしようかな、と😄

  • 🌾

    🌾

    なんで夜中だけなんでしょうね😂
    私も2回食になったら頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます🥺

    • 3月31日