※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘の中学生の集まりで、お弁当や計画が面倒。親が入る必要は?友達だけで遊ばせたい。皆さんはどう思いますか?

ただの愚痴?もありますが皆さんならどう思うのか
教えていただきたいです🙇‍♀️

娘が今年の4月から中学生になるんですが仲の良い友達が5人くらいいて定期的に集まって遊んでいます✨
その時に毎回1人の友達のお母さんが計画してくれるのですがお弁当持参だの結構面倒くさいことが多く、細かく持ってくるものとか遊ぶ内容によっては後でお金請求とか、計画してくれてありがたいですしお金かかるのも全然いいのですがお弁当とかほんと面倒臭いです😂それに小6の集まりに親が入る必要あるのかな?ってそれも毎回思います😅
でも仲良い友達だから娘だけ行かせないのも可哀想なので我慢していますが正直子供達だけで遊んでくれた方が助かります🥲
皆さんはどう思いますか?😣

コメント

まぬーる

えぇぇ〜。早く中学で友達変わればいいなと思っちゃいます😂

部活絡みで、結構友達変わるみたいですよ✨

• mama

mama

ですよね😩
    ただ親さえ介入しなければ全然いいんですけどその友達と仲良い限りずっと続くのかなと思うとその子とだけ付き合いなくなればなってちょっと思ってしまいます😭

• 3月30日
あんず

え?なんかめっちゃめんどくさいですね😂
うちは子ども小さいですが想像しただけで無理です😭
あと小6って自分の時代でも子供だけでユニバとか行った記憶あるし(安心できるメンバーなら行っても良いよと条件出された記憶はありますが…笑)大人が介入する意味がわかんないです😂
家族でやってほしいですね😅

• mama

mama

めんどくさいですよね💦
    でも親が入るというのはその1人の友達のお母さんだけで私や他の親は入りません!それでもそのお母さんがはいるだけですごく面倒臭い事押し付けられたりで、きっとそのお母さんがただ間に入りたいだけで子供達と一緒に色々楽しい事してあげたいというご厚意なんでしょうけど正直ありがた迷惑というか…結局子供の自由じゃなくてそのお母さんがあれこれ仕切ってるみたいなのでそろそろほっといてあげて欲しいなと思います🥺

• 3月30日
まま♡

私も子どもまだまだ小さいですが想像しただけで嫌になります😅💦
小6の時の事思い出しても
親が入って遊び行く事なんて
無かったです😵‍💫

• mama

mama

その1人の友達のお母さんしかついていかないのですがそれでもやっぱり面倒臭いですしこっちも色々忙しいので正直迷惑です😣私も小6の時は友達とのみで遊ぶ感じだったので親いたら邪魔じゃない?って思ってしまいます💦
    楽しい事してあげようとか考えてくれているのは分かりますが子供達は全然求めておらず、うちの娘はいるとなんか見張られてる感じがするといいます😣でもやめてって言えないしモヤモヤします😩

• 3月30日