※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お出かけ

旅行に行ったり、少し遠出する時など、お子さんが何歳ぐらいまでベビー…

旅行に行ったり、少し遠出する時など、お子さんが何歳ぐらいまでベビーカー使ってましたか?

あと3ヶ月で4歳になる娘ですが、今度遊園地にいく時にベビーカーを持っていくか悩んでます💦
朝からがっつり遊ぶ予定なので、体力持つかなぁ…
でもベビーカーって階段登れないし、乗らなかった時邪魔だし、私はあんまり好きじゃなくて😫
だからといって、娘が疲れたってなっても体重約17kgの子をそうそう抱っこもできず…😇

みなさん、いつぐらいまで使ってたか教えてください!

コメント

母娘でキティラー

うちは3才のお誕生日で卒業させました。

その約半年後に旅行に行きましたがその時も持って行っていませんよ。

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいからは軽量ベビーカー使ってましたよ!
4歳くらいまで、旅行行く時は絶対に持って行ってました😄
軽いので電車や階段使う時は肩に掛けて運べるし、便利ですよ✨

もゆ

2歳過ぎてから一度も使ってない(乗るのを拒否される)のに最近気付いたので、もう処分する予定です。

ことり

3歳頃までは使っていました

もこもこにゃんこ

1歳後半くらいまでですね😊
2歳くらいになったら、普通に動物園とか1日中歩いてました😅
4歳は疲れたって言われても、抱っこしてなかったです。「じゃあ休憩しよか」って言ってました。
子供元気だし、大人の方が疲れるの早いです🤣

♡yume♡

お昼寝を挟むであろうお出かけの際は、まだベビーカー持っていきます。
なので、3歳前に体重22キロまでいけて軽く操作しやすいサイベックスのリベルに乗り換えました!
とてもじゃないけど、お昼寝なんかしたら重くて抱っこできません…

ゆん

みなさんの意見を参考に、今回はベビーカーなしでチャレンジしてみようと思います!🥺
ありがとうございました!

イリス

長男は同じ3歳9ヶ月(105センチ17キロ)ですが、まだまだベビーカー乗ります。
車なしの公共交通機関なので、歩かなくなったら詰みます…。

上の子ひとりつれて、ちょっとのお出かけならベビーカーなしですが、朝からがっつり遊園地‼️なら帰りに必ず寝てしまうので、うちなら持っていきます。

ベビーカーに子供が乗らないなら荷物乗せます、