※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

先日初めて義実家に2泊3日で行きました。行く前日に、主人「明日夜友達…

先日初めて義実家に2泊3日で行きました。

行く前日に、

主人「明日夜友達と飲みに行くけど、行く?」

私(初めて行く義実家で娘もいるのに行けるわけないじゃん…😑)と思い
「行かない。」

主人「娘もいるし、そんなに遅くならないから!2〜3時間くらい!」

と言われ、
正直初めて家族揃って行くのに飲みに行く?!せめて行ってきてもいい?とか相談すらないのかよ😕
とイライラしましたが、
地元の友達と仲が良いっていうのも聞いてたし帰るのも1年半ぶりだったので、
まぁしょうがないか…。と思っていました。

当日。
義父「お前帰りどうせ日付変わるくらいになるんやろ?」
主人「そんな遅くならんよ!22時くらいには帰る。」
という会話をかわし、19時に出て行きました。
私は初めて行く義実家という事もあり、緊張感しソワソワして早く22時になれー😣って感じでした。。

ですが一向に帰ってくる気配もなくなんの連絡もなく結局夜中の1時に帰宅しトイレにこもりゲロゲロ😑
もう私まで吐き気して怒り爆発しそうでしたが、なんとか抑えました…🙄

さらに翌日はUSJに行く予定だったのですが、なかなか起きてこず… 起こしに行っても めんどくさい、気持ち悪い。だの言ってなかなか行動してくれませんでした。

久しぶりに帰って友達に会いたい気持ちも分かるんですが、これって皆さんならどう思いますか??
私は今回くらいは我慢してほしかったし、せめて何時に帰るって約束は守ってほしかったんですが…

これって私の心がせまいのでしょうか?🙄

コメント

ごまもっち

失礼ですが…最悪ですね><
百歩譲って飲み会は許したとしても、二百歩譲って遅く帰って来たことを許したとしても、許せないのは翌日の対応です><

しかも、たまちゃん さんは義実家に残されたんですよね??私は考えただけで嫌です…!

• たまちゃん

たまちゃん

ほんとですよね…
    義実家で怒り爆発させるわけにもいかないので、耐えました😑
    チワワがいたので遊んでなんとか乗り切りました(°_°)笑

• 11月10日
🐼🎋

全然狭くないです!!
守れないなら初めから言うな!って感じですよね!
私も怒り爆発しますー!😡💣⚡

• たまちゃん

たまちゃん

もともと 何時に帰るってのが守れない、遅くなるの連絡もできない人で何度もケンカしてるんです😓

なんで連絡の一つ出来ないのか聞くと
    分からない、出来ない🤔
    と言われたのでもう諦めかけてたんですが やっぱりムカつきます!

• 11月10日
ざくろ

いやいやいやいや!
全然心狭くないですよ!
私ならブチ切れてます!
読んでてキレそうでしたよ(笑)

初めての義実家で遊びに行く、時間も守らない、翌日についても何もかも旦那さんが配慮無さすぎですよ!

• たまちゃん

たまちゃん

ほんと配慮無さ過ぎですよね…🙄
    主人は楽しんで気持ちよく帰ってきたみたいなんで言わないでいたんですけど、やっぱりガツンと言ってやりたいです😑😑😑

• 11月10日
ゆうき

私もイライラしちゃうと思います。久々の帰省で友人に会えて遅くなるのはまだ良いとしても自分で2〜3時間と言ったなら連絡ぐらいすべきじゃないかなと思います。穴埋めはしてもらいましょう(^O^)

• たまちゃん

たまちゃん

今までも何度も遅くなるの連絡が出来なくてケンカになってて諦めかけてたんですけど…
    やっぱりムカつきます😡

帰ってきて、せめて連絡くらいしてほしかったな。と優しめに言ったら
    気持ち悪そ〜に ごめんなさい とだけ言われてさらにムカつきました(°_°)

• 11月10日
ちーすけ

よく我慢されましたね!
旦那さん…独身気分が抜け切れていないのでしょうか?
会いたいお友達はいるかもしれませんが、初めての義実家に娘さんと2人で待っている妻のことをもっも考えて欲しいですよね。
私ならもう次はないよ、と言います。
約束も守り切れず、挙げ句の果てには時間も守り切れず、連絡も無し…
子どもではないのだから…。
これから、子どもが大きくなってきてパパが子どもとの約束を破ることがあれば一気に嫌われてしまうよ!と私なら言います。

• たまちゃん

たまちゃん

ほんとそれです!独身気分か抜けてないというか、結婚して家族になるってのがいまいち分かってないんだと思います🙄💦

私も次はないよ。って言ってみようかな…😑

• 11月10日
ここみ

全然心せまくないです‼︎
初めて義実家に泊まりで緊張しまくりなのに、飲みに行くとか‥
私だったらハァ⁈💢です
行かせてあげるなんて、めちゃめちゃ心広いですよ!
挙げ句の果てに約束守らないわ、二日酔いでダラダラするとか💦
私だったらシメます👊

ショーコラ

久しぶりに友達に会うわけだし、特に気にしないですかねー(´・ω・`)
義実家にはじめてお泊まりでも私の許容範囲かなーと思います^^;

狭い狭くないの問題じゃなく、誰しも許容範囲には差があります。
たまちゃんさんが嫌だったのであれば、ガツンといったりましょう(笑)

みゆママ

久しぶりに友達に会うにしろ初めての義実家なんやったら飲み会また今度にしてって思います。飲み会なんかいつでも行けるやろうし今回ぐらいは我慢してよって思います!娘と二人で残されたら気ぃ使うはなんもできひんはでイライラしてぶん殴ります(笑)
しかもUSJ行こゆうてんのに気持ち悪いって………。
気持ち悪いのはあなた都合で約束してたでしょ?って私ならぶち切れて子供連れて帰るから当分帰ってくんな💢言うて現金やら何やら全て取り上げて追い出します💦

aichica♧

飲みに行っても次の日の家族の約束守れないならNGです!
世帯持ちになったら友達も大事ですけど、家族はもっと大事にしてもらいたいですよね😣✨

たつや

旦那さんが悪い!
約束守らないのは最悪です。

ゆでたまご

ブチ切れます!
100歩譲って飲みに行くのはOKとしても、言った時間に帰らない、
まして翌日の予定に支障をきたすのは許せません。

器の大きい奥様ですね😢
私なら飲みに行くと言われた時点で『は?なんでこのタイミングなの?頭おかしいの?今すぐキャンセルの連絡して。早く!』ってな感じで断らせます。だって久々に会う友達と飲みとか午前様になるに決まってるし、そーなったらなったで『帰るタイミング逃して…』とかいわれるのは目に見えてるので😅
それで喧嘩になったとしても行かせません。『あんたがうちの実家に来たときも同じことしてやろーか?そーでもしないとわからないんでしょ?』とか何とか追い打ちかけます。