※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月で断乳を考えています。花粉症がひどくて薬を飲みたいため、悩んでいます。離乳食の食べムラもあるので、月齢的にデメリットはあるでしょうか?

生後9ヶ月。。断乳しようか迷います。

完母です。自分の花粉症がとんでもなく辛くて薬を飲みたいので断乳しようかすごく悩んでいます。。

喉目耳の痒み、肌荒れ、鼻水、くしゃみ(連続10回以上は当たり前)、頭痛、目の痛み、吐き気、、
花粉症との付き合いはもう20年にもなりますが、今年はなんだか例年よりもつらいです。。
家事育児仕事に影響がでてます、、😭

ちなみに生後6ヶ月のときに哺乳瓶拒否でそれ以来ミルクあげておらず、ミルクに移行も難しいかなと思うので、もしするなら完全に断乳になると思うのですが、
生後9ヶ月で断乳は、月齢的にデメリットはありますか?(栄養面?など)
離乳食は1食80g(市販の離乳食パウチ)食べきりますが、眠かったりのタイミングが悪い時で一口しか食べない時もあり、、、食べムラがあります。
お茶は1日にコップ2杯飲みます。

よろしくおねがいします💦

コメント

はんな

授乳中でも花粉症のお薬飲めるものありますよ!
有名所だとアレグラも授乳中でも飲みるみたいです!

長男は完母でしたが9ヶ月で自然に卒乳しましたよ!
完母だったので卒乳してからはミルクやフォロミは飲んでません!
母乳辞めるとそれまでも離乳食沢山食べてましたがさらに食べるようになりましたよ!

はじめてのママリ🔰

断乳して離乳食の食べがもっと進むようならいいかもしれませんが、多くて1食80gのままではミルクなしだと栄養が足りないと思います💦
ちょうど先日病院で栄養相談をしてきたのですが、息子は10ヶ月なりたてで1食150〜200g食べますが、それでも完全断乳は不安だと言われました😅

ミルクではなく哺乳瓶拒否であれば、マグやコップでミルクを飲んでくれませんか?
うちは完母からコップでミルクに少しずつ移行中です😊

いと🥚

花粉症辛いですよね、お疲れ様です。
断乳については分からないのですが、私は授乳中でも飲めるザイザルと点鼻薬を使うとマシになりました。
断乳を検討しつつ、いちど耳鼻科にも相談されてみたらどうでしょうか?