※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんちゃん
子育て・グッズ

添い乳で育児中の方へのアドバイスをお願いします。

生後2か月(79日)の男の子を育てています✨

毎日に寝かしつけは添い乳です。夜中の授乳も添い寝です。

添い乳は癖になるとか、最後の手段と良く目にしますが、やはり良く無いのでしょうか?

毎日8:00に寝室に行き、暗くして添い乳で8:30くらいに寝て、起きる時は12:00〜12:30くらいに起きてこぶししゃぶりを始めるので添い乳で授乳

また4:00〜4:30くらいにこぶししゃぶりを始めるので授乳と言う感じです。

抱っこ授乳すると目が覚めてしまいそうで、ずっと添い乳してますが同じ方や、経験上添い乳が癖になり苦労した方、添い乳してたけど特にデメリットは無かったなど色々お話し聞かせて下さい✨

宜しくお願い致します。

コメント

るぅちゃんmama

上の子は添い乳でしたが
特になにもなかったです(*˙︶˙*)ノ゙
下の子も添い乳です(笑)

  • げんちゃん

    げんちゃん

    本当ですか( ´ ▽ ` )ノ良かったです✨
    安心して添い乳続けられます♪

    • 11月10日
MaaaaaM

こんにちは☺
上二人添乳してましたが卒乳の時も特に苦労した覚えはないですよ💦
ただ自分もうつらうつらしてしまうので知らぬ間に覆いかぶさって寝ちゃったらどうしようと不安はありました😓

  • げんちゃん

    げんちゃん

    上のお子さん2人添い乳で育てて来られたんですね♪
    安心しました✨

    私もウトウトしちゃうので下側になる方のおっぱいだけあげて、次の授乳で場所を変えて反対のおっぱいあげてるので大丈夫そうです😋

    • 11月10日
  • MaaaaaM

    MaaaaaM

    ただ垂れますよね(笑)
    育児頑張りましょう😆

    • 11月10日
  • げんちゃん

    げんちゃん

    たまに添い乳しながら寝てしまうと息子の口周りがおっぱいで白くカサカサになってる時あります(笑)
    お互い育児楽しみながら頑張りましょうね😁

    • 11月10日
みゆママ

私もあまりにも寝ないときとか添い乳してます😄でも最近は添い乳率多いです(笑)
今しかできないことなので思う存分おっぱい吸わそうと思い気がついたらしてます😂

  • げんちゃん

    げんちゃん

    添い乳するとほぼ100%寝るのですぐ添い乳してしまいます(笑)
    逆に抱っこ授乳が飲みにくいのか昼間抱っこ授乳するとあまり飲んでくれなくて、最近は昼間も添い乳してしまいます😅
    なんか密着感もあって可愛いですよね✨

    • 11月10日
  • みゆママ

    みゆママ

    ミルクと混合なので出てるのかわかりませんが(笑)
    100%寝ますよね😄寝かしつけは旦那がするので旦那がもう腕限界って言ったら添い乳します(笑)おっぱい吸ってる顔可愛いですよね❤

    • 11月10日
  • げんちゃん

    げんちゃん

    旦那さんが寝かしつけしてくれるんですか!???
    良い旦那さんですね〜✨
    うちなんか旦那のイビキが凄いので別室で寝てるので1人で思い切り寝れる旦那にたまにイラっとします(笑)
    お互い2か月の赤ちゃんの育児頑張りましょうね♪

    • 11月10日
  • みゆママ

    みゆママ

    イビキかいて寝ててムカついて起こしてからしてくれてます(笑)旦那さまさまです😁
    慣れないことばかりですけど頑張りましょうね🎵🎵

    • 11月10日