※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夏らしい名前や漢字を教えてください。

夏生まれの女の子なので爽やかな夏らしい名前を付けたいのですが、しっくりくる名前が全く浮かびません😭

参考までに皆様の娘さんのお名前、その由来を教えて頂きたいです…😭
また、名前だけではなく夏らしい漢字も知りたいのでそちらも教えて頂きたいです…😭

コメント

うちも夏生まれです🌞🌻
季節関係無い名前になってしまったのですが、一花(いちか)です✨
見落としてしまいそうな道端にたった一輪のお花が咲いていることに気付き、踏まない優しさ、小さなことの一つ一つを幸せに感じて欲しいという願いを込めました💭

ちゃむ

夏生まれですが、柚 葉 です!

由来は、その果物のように爽やかな雰囲気と明るさを感じられて、立派な木に茂る葉のように伸び伸びと育って欲しい という意味をつけました!

ちなみに、同じようなことを考えて夏らしい名前で最有力候補は「海凪」(みなぎ)でした😂

ちゃむ

私夏生まれです。あるあるですが夏海です笑
夏の海のような美しい人になって欲しいと言う願いを込めてと言われました!

mama

姪っ子が夏生まれで、陽夏(ひな)ちゃんです💕可愛いなぁと思いました♪♪

ひまわり

娘ではないですが
知り合いで「夏波かなみ」さんがいます。

夏らしくて素敵な名前だなと思いました😊

mizu

我が子の名前ではないですが、周りにいる名前だと

夏海(なつみ)
七海(ななみ)
涼帆(すずほ)

などが夏らしくて素敵だなと思います😊