※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
妊活

不妊治療専門クリニックへ初診。服装についてどうしたらいいですか?

明日、始めて不妊治療専門のクリニックに行きます。
はじめに問診と、内診と、エコーをすると言われました。

服装はどんな服装がよろしいでしょうか?

コメント

はなはないぬいぬ

わりとフレアースカートの人もいますよ。私はどうせタオルかけてくれるからとジーンズで行き内診のときは気にせずいますが…(^_^;)

• ミルク

ミルク

ありがとうございます。
    内診は、上ではなく、下を見るんですよね?
    すみません、わからなくて。

• 11月10日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

はい、正確に言うと膣のなかにエコーの器具を入れて子宮や卵巣を見ます。力を抜いて居れば大丈夫ですよ。処女でもないかぎりそんなに痛くはないです。力入ってると痛くなるかもしれないので、リラックスしてくださいね。

• 11月10日
  • ミルク

ミルク

ありがとうございます!
    リラックスして、がんばります。

• 11月10日
mikan

スカートやワンピースが楽でいいですよ(•̥̀ ̫ •̥́)下をパッとめくるだけですみますし!

ズボンでもいいとおもいますが、ズボンとパンツ脱ぐと下半身が冷えるのでスカートのほうがまだいいかなと私は思っていました(•̥̀ ̫ •̥́)

• ミルク

ミルク

そうですね、楽なので、スカートでタイツを履いていこうと思います。

• 11月10日
まりち

この時期になら寒いのでジーンズで行きますね⸜( ⌓̈ )⸝!!!
脱ぐのならタオルかけてくれたりするのであまり気にしてませんでした!!!

• ミルク

ミルク

ありがとうございます!
    そうですね、あまり気にせず、
    行きたいと思います。

• 11月10日
ゆかりん

初めてでドキドキしますね。
服装は前に書いてある人と同じですが、特にどんな服装でも大丈夫だと思います。
基礎体温をつけていたり、今までしていた妊活があれば持参したり、最終月経が説明できるようにしとくと問診がスムーズかもしれないですね。私は、質問したいことややってほしい検査や、聞きたいことなどを紙にメモして書いて忘れないように持って行ったりしてました^_^

• ミルク

ミルク

はい、ドキドキします。
    私もメモ帳を持参して行きます!

• 11月10日
ちっち2

スカートがおすすめです。
内診のあと、ゼリーがついたり出血の恐れもあるのでおりものシートかナプキン持参してました。

• ミルク

ミルク

ありがとうございます。
    用意しておきます。

• 11月10日