※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月でトイトレを始めていないことは遅いでしょうか?5月に2人目出産し、落ち着いたら始めようと考えていますが、本格的に始めるのは2歳7ヶ月頃になるかもしれません。

2歳4ヶ月でトイトレ始めてないって遅いでしょうか、、?
5月に2人目出産して、ちょっと落ち着いたら始めようかなと思ってるので 本格的に始められるの2歳7ヶ月とかになっちゃうんですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜんぜん遅くないですよ。産後落ち着いてからで充分ですよ。

もりえ

全っ然遅くないと思います😳
トイレの間隔は個人差がありますし、こっちのタイミングというより本人のスイッチが入るかどうかだと思います😊

ちなみにうちの長男は3歳ちょうどで昼間のオムツは外れましたが、未だに遊びに夢中でお漏らし…なんてこと全然ありますよ😂

ちろるちょこ

私はトイトレしなきゃ!と本格的になったのは3歳過ぎてからでした😂
でもその分、言葉も意味も意志もわかるしあっという間に完了しました😳

遅くないですよー!息子は3歳2ヶ月で本格的に始めました。(2週間でオムツは外れ、1ヶ月でトイトレ終了しました)
本人のやる気ぐあいに左右されますので、大丈夫です👍

はじめてのママリ🔰

遅くないと思います…うちはまだしてません😂 本人もまだトイレ嫌がる感じなのでまだいっか〜って感じです😫

ままりん

次男まだしてません😂
幼稚園入るまでに外せれば良いかなって思ってるので、夏くらいからすればいっかーと(笑)

遅かれ早かれ、いつか絶対外れるので大丈夫です😊

なの

え、全然まだやる気ないですよ😆
娘がまだ尿意に気付いてないので😌

はじめてのママリ🔰

遅くないと思いますよ😊上の子はちょうど2歳7ヶ月で始めて、2日でおむつ取れました。
その子にとってのタイミングが大事だと思います!