※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーの方への質問です。疲れた時や生理前に、何もかもやめたくなることはありますか?仕事や生活で疲れることが多く、楽観的に考えられない悩みを抱えています。時間に追われ、孤独を感じることも。どうやって乗り越えていますか?

シングルマザーの方に質問です。
時々疲れた時や、生理前なんかとくに、
もう何もかも全部やめたいって思う時ありませんか?
仕事で上手くいかなかったり生活に疲れすぎた時
私は1ヶ月に2回はこのゾーンに入ります。
元々ポジティブな性格じゃないのでプラスに考えることができません。
フルタイム勤務で帰宅後も常に仕事のことかお金のことか子供のことを考えて疲れてるんだとは思います。
全部楽観的に考えたいけど常に頭をぐるぐるさせちゃう性格です。
この道を選んだのは自分なのに、疲れてる自分にも嫌気がさします。
毎日時間に追われてるのもあると思います。
常に時間も気持ちもギリギリです。
いつも、自分がしっかりやらなきゃって思い詰めてます。
大人と話すのは職場で仕事の会話くらいです。
相談できる人とか気軽に話せる相手もいません。
子供が元気に育ってるだけ幸せなのは分かりますが、
時々本当に悲しくなります。
みなさんどうされてるか教えてください。
ちなみに息子が産まれてすぐに離婚して会ってもないのでほぼ未婚みたいな感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ!!!
遊びに行くとかエステとか気が晴れることをしてリセット?気持ちをスッキリさせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりリフレッシュ大事ですよね!!

• 3月30日

ありますよ!めちゃくちゃ!!
お金の計算始めたら不安になって次の人かも引きずってイライラしてます。
疲れてる自分に嫌気がさして余計にイライラループ入ります。
私は妊娠中に別居始まり、産後も元夫と生活を共にすることなく離婚してるので、同じような感じですかね。
私は自分の母と同居してるので、そういうループに入ったときは子どものお風呂などお願いすることはあります。
あとは、好きなアイドルグループの動画とかDVDをひたすら見続けたりとか…
うちは子どももだいぶ大きくなってきたので、家の中でお互い別のことすることもできるようになってきたので、子どもに「お母さんすごく疲れてて悲しい気持ちになってるから、今日はお母さんゆっくりさせて」って言ってます💦💦💦
つくづくだめな母親でごめんね、って感じですが…仕方ないと思うようにしてます💦💦💦

退会ユーザー

次の人かも ✕
    →次の日とかも ○
    です。すみません🙏

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😞
    やっぱり、ありますよね…
    私もその度に自分ってダメな母親だなって思っちゃいます💦

• 3月30日