※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子を優先してしまうことに悩んでいます。上の子にも気を使いながら、バランスを取りたいと考えています。

よく下の子生まれても、上の子優先でって聞きますが、
うちはどうしても下の子優先してしまいます。
ミルク飲まない子なので飲ませるのにすごく時間がかかったり、ギャン泣きで寝かしつけの時は、上の子に終わるまで静かにしててねーって言ったりします。
下の子放置で泣かせっぱなし、とかは出来ないです。
もう6歳なので理解して1人でゲームしたりしててくれますが、
良くないんですかね?😣

コメント

アラサーママリ👼🏻

うちは4人いて
上から6歳5歳1歳0歳ですが
0歳の子はまだ1ヶ月で
母乳あげたりしなきゃいけなくて
どうしても手がかかっちゃいますが
なるべく1歳の子優先にしてます!
なので上の子優先!を極力頑張ってます!
4番目が泣いてても3番目のことしてる時はしばらく泣かせたままです!
ただ6.5歳はもう聞き分けがよく理解も出来てるので
基本ほかってますよ〜!笑
自分達で好きなことしてるので!笑

りらっくま

大きくなればほったらかしでもいいかなぁと思います!
あれしてー
これしてーって言うときに相手になったらいいと思いますけどね😂

はじめてのママリ🔰

うちは上の子優先でやってきましたが、現在進行系でめちゃくちゃワガママな子になってます💦

一般的にも助産師さんにも上の子優先と言われましたが、性格にもよるのかな、、うちは失敗したかなと最近思ってます😅
正解がわからないので一概には言えないですが😓