※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食開始から2ヶ月前後のお子さん、1回の離乳食の量について相談です。他の子より食べる量が少ないことに不安があります。体重は増えているが、栄養は大丈夫か心配です。教えてください。

【離乳食の量について】
離乳食開始から2ヶ月前後のお子さん、1回の離乳食の量はどのくらい食べられますか??離乳食開始時の出だしは好調だったのですがその後なかなか摂取量が増えず😂そのうち気が向いたら食べるだろうとのんきに構えていましたが、今日我が子より体格の小さな子が倍近く食べているのを聞いて、うちの子このペースでこれから栄養大丈夫かしらと思って😂体重は今月500gほど増えているのでまだ大丈夫かなとは思っているのですが🤔
参考までに教えて頂けたら嬉しいです🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

開始2ヶ月くらいは7倍粥50g、野菜系30g、タンパク質15g、みたいな感じです!
タンパク質とりすぎたらいけないけど、ヨーグルトが好きなのてここにヨーグルト20gあげたりしてます😊
なので大体100〜120gくらい食べてます!
食べなくてもまだまだミルクや母乳からの栄養なので気にしなくていいと思いますよ💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!いっぱい食べてくれて羨ましいです〜🥰💓うちの子はお粥25g+野菜15g+タンパク質15gがやっとで😭
    この量ですら途中から飽きてくるようでおもちゃに手を伸ばしたり離乳食のお皿に手を突っ込もうとしたりゴソゴソしてます😂笑
    おっぱい大好きマンなので母乳で栄養かせぎつつ頑張ります✨

• 3月30日