※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
妊活

義理の妹が2人目の妊娠を報告し、自分も2人目を望む主人との間で複雑な感情に悩んでいます。義実家で同居しており、妹の出産や自身の2人目の妊活について気持ちが揺れています。

愚痴です。苦手な方はご遠慮下さい💦

10ヶ月の息子がいます。出来れば年の近い兄弟が欲しく、2人目を妊活中です。
義理の妹も同時期に出産しており、最近2人目を授かりました。おめでたい事なんですが、当の本人は「一人っ子でよかったのに!こんなにすぐ出来ると思ってなかった!」と本心かどうかわかりませんが言っております。命をなんだと思ってるんだと思って軽蔑しました。旦那に相談したところ、もともと自分が悲劇のヒロインになりたいタイプだからほっとくしか無いと言っていました。
私は早く2人目が来て欲しいなと思っているので、余計にムカついてしまい顔もあまり合わせたくありません。義実家に同居しているため頻繁にやってきます。里帰り出産も予定しているので、その期間どうやり過ごそうか…と悩みます😅
こんな黒い感情を持っているので、私のところに2人目の赤ちゃんはなかなか来てくれないかな…と悲しく思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然黒い感情じゃないと思います😣
私も同じ状況なら、一人っ子でいいとか言うならちゃんと避妊すれば?と思ってしまうと思います💦
お腹の子に聞こえちゃいそうでそんなこと言って欲しくないですね😭

• どん

どん

コメントありがとうございます😭
    本当にお腹の子に失礼というか、そんな事言えるのが信じられませんよね😖共感していただき気持ちが軽くなります😇

• 3月29日
いちご

私のモヤモヤに似ていて…
何考えてんだ、大人だろ!ってまさに今日感じたんですが。
snsで妊娠報告がきてまして、そこには
3人目の予期せぬ妊娠です。産むか悩んだけど長女の涙ながらの希望で産むことに決めました。
って!予期せぬってなんだよ!悩むってなんでだよ!涙ながらのって泣かすなよ!ってモヤモヤが消えないんですけど〜!
欲しくて欲しくて悩んでる人も居るのに…
私もそのひとりです…
でも赤ちゃんは時期を見て来てくれるんだと思うんですよね☺️ママはお兄ちゃんのお世話で大変だから自分はもう少しだけ後にしようって考えてくれてるかもだし、みんなに可愛がられたいから義理妹さんとこと被らない様に少し後にしようって考えてるかもだし☺️
私はそう考えるようにしました😂

• どん

どん

コメントありがとうございます✨
    予期せぬやったとしても、それをわざわざSNSで報告する必要ある?!😠🔥モヤモヤさせるなよ!!ですね😶‍🌫️
    本当に、望んでいる人たちの元に可愛い赤ちゃんがきて欲しい…
    優しいお言葉ありがとうございます😭色々とタイミングを考えてくれていると思うと愛しくなります🥺🤱
    ぷんぷんして過ごさずにこやかに過ごそうと思えました!本当にありがとうございます✨

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

わかります!
私も黒い感情めちゃくちゃ持ってました。
義妹さんマウントでしょうねおそらく。
私は4年間不妊治療してましたので命の尊さは痛いほど大切に思います。
ほんと命をなんだと思ってるんでしょうね💦

いつかそう言う人達には天罰が降れば良いのにと思ってます。

• どん

どん

義理の妹も1人目は不妊治療して授かったので、そうゆう気持ち分かるはずなのにどうしてそんな事言えるんだ?!?😕って思ってます😖
    マウントなんでしょうね、言葉選び間違えすぎてます…
    本当に天罰下れ😠🔥って思ってしまいますが、自分に天罰が下りそうなのでこの件は心にしまってにこやかに過ごそうと思います。
    どこにも言えない気持ちを聞いていただき、救われました( ; ; )本当にありがとうございます✨

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療してたのにそういう気持ちになれるですね😞💦
    同じ治療者として悲しいです。
    元々そういう人なんでしょうね。
    確かに自分に天罰降るの嫌なので
    心にしまっておきましょう☺️✨
    こちらこそ返信ありがとうございます😊
    どこにも言えない気持ち沢山ここで吐き出していきましょう☺️✨

• 3月30日
ままり

妊活中ではなくても私は義妹さんの発言は嫌いです。
付き合うの嫌にもなりますし、一人っ子で良かったのに避妊しなかった管理の甘さだったり、快感?性欲?といろいろ気持ち悪いレベル低いなって思います。
義妹は命に対する考えがそんなもんってことだし、そういう人間なんでしょうね。
ママのところにくれば最初から喜んでもらえて、待ってたよって言ってもらえるのだから、ママさんのお子さんはとっても幸せだと思いますよ。

• どん

どん

コメントありがとうございます!
    本当に、そう思います😤この件以外でもおかしいところがたくさんあります。出来るだけ関わらないようにしたいと思ってます😥
    そう言っていただけて救われます🥺ありがとうございます✨

• 3月30日