※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
show
家族・旦那

生理前なのか、イライラします。旦那の嫌なとこばっか考えてしまいます…

生理前なのか、イライラします。旦那の嫌なとこばっか考えてしまいます。
1、仕事中にフェイスブックをバンバン更新する事。上司やお客さんもともだちに入っているのに大丈夫なのかな!?営業職って、売り上げとれればそれで良いのかな?
2、フェイスブックの旦那の友達が載せてる写真を勝手に保存して私に送ってくる。大量に(・・;)
友達の子供の成長を私に見せたいのだろうけど、なんか嫌。
3、仕事忙しいといいながら、編集した写真を仕事中に大量に送ってくる。
今日は34枚。ラインで、なんとコメント返信したら良いかわからない(−_−;)
最近、私が送る娘の写真に無反応だから返信しなくてもいいかな。
4、帰ってきたらテレビに夢中で話をしてもテキトーにしか聞いてくれない。
子供が早く寝て、私が今日は多分疲れたんだと思うとか、いろんな人に抱っこしてもらったから、とか言っても、ふーん。で終わる。
どこに行ったの?とか聞いてほしいけど聞かれないし、私も意地になって自分からは話せませんでした。

イライラすると、別にイライラするほどの事じゃ無い事までイライラしちゃいますよね。
上記の内容はどうでもよいことですか?
とくに4、は私がいけないでしょうか?
このままだと夫婦の会話がなくなりますよね(>_<)

コメント

るう

1,3は私も嫌ですね(^^;
仕事しろよーと思うし、忙しいって言うならそんなことする暇ないよね?って突っ込みたくなります(^^;
2は勝手に保存は良くないと思うのでやんわり言いますかね(^^;
友達は保存してること知ってるの?とか…。
4に関してはうちも仕事忙しすぎると聞いてないです(-_-;)
腹立つので聞いてる?とか聞いてよー!とか言ってます(^^;
それでも聞いてくれない時は私も旦那の話はふーんしか言わないです( ̄▽ ̄)笑

• show

show

共感有難うございます(>_<)
    それだけで満足です(笑)
    …私も旦那の話はふーんしか言わないです…
    に思わず声を出して笑ってしまいました。
    皆同じなんですねー。

• 11月10日
M&A

夫婦の会話したいですよね。大事なことだと思います。

女性は話を聞いてもらい、【共感】して欲しい生き物です。男性は話を【解決】したい生き物です。

なので、私は旦那に話を聞いて欲しいだけの時は、「アドバイスいらんから、聞いて欲しいの、あのね、今日ね…」と前置きします。

最初はめんどいな、察して欲しいなと思いましたが、慣れましたよ。

• show

show

確かに結婚前はそれが原因でよくケンカしてました!
    今は解決しようとするどころか、あまり話に興味を持ってもらえません(涙)
    …わたしがそうさせてしまったのかもしれませんね(−_−;)

• 11月10日