※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまろ( ・ ´`(●)
家族・旦那

家を建てる土地図面を私もの管理不足でどこにいってしまったのか分から…

家を建てる土地図面を私もの管理不足でどこにいってしまったのか分からなくなって旦那と義母には伝えました。
義母からももう一度よーく探してそれでも見つからんかったら他の策を一緒に考えよ!と言って下さりました。
その土地も義母の親のものだったので見当たらず最悪な感じです。
さっき旦那が帰ってきて私と目を合わさず子どもたちにだけ笑顔をしていたので、あー、私ものことやろなぁと察ししてしまいました。影で愚痴愚痴言われてるんかな。と思ってしまいましたが、私もがなくしてしまったことには変わりないので仕方ないですよね😓

コメント

ままり

土地図面ってなくなったら
土地を売ってもらった不動産屋などに言えば新しいもの貰えませんか??😅😅

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    旦那のおじいさんと旦那がどんな話でどんな話をしてるのか分からず、私もからぐいぐい聞くのもなにか違うかな?と思い旦那から言われたことだけしかわかってないんです…。
    図面も原本でコピーもとってないねんでな!と言われてしまいました。
    旦那からはもしなかったら直接謝りにいってなと言われてしまい。

    • 3月29日
  • ままり

    ままり

    なんかよく話がわからないのですが😅😅
    これから家を建てられるんですか??

    • 3月29日
  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    すみません。
    そうなんです。家を建てるのに土地の範囲図面と下水道とかが通ってる用紙を大事に持っとけと言われてたみたいで、
    私もそこまでしかわからず、土地の図面をなくしてしまったことの責任をちゃんととれと言われてる状態です

    • 3月29日
  • ままり

    ままり

    法務局で再発行されるのはどうですか??数百円かかりますが🤣

    • 3月29日
  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    そんなにかかるんですね。

    • 3月29日
  • ままり

    ままり

    1000円以内で済むなら安くないですか?( 'ω')
    グチグチ言われるよりマシかと(笑)

    • 3月30日
  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    あ!数百円か!ごめんなさい!数百万円と勘違いしてました😂
    そうですね!笑
    聞いてみようかな!

    • 3月30日
  • ままり

    ままり

    数百万円は私も無理です😂笑
    もしかしたら可能性はあるかもしれないです!(*^^*)

    下水道のものはなくても、
    だいたいの構造くらいなら役所で管理してるもので把握できるので紛失しても家は建てれますよ😄😄

    • 3月30日
  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    ありがとうございます😳

    役所に聞いてみます!!

    • 3月30日
deleted user

どういうことですか?土地の図面?

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    すみません。
    土地が旦那のおじいさんの物でその土地範囲の図面を私もがなくしてしまったので旦那からちゃんと探せよ。と

    • 3月29日