※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

分譲マンション購入して住み始めましたがもうブルーです、、。賃貸の方…

分譲マンション購入して住み始めましたが
もうブルーです、、。賃貸の方が防音してたのか
上の階のずーっと走り回ってる音が今もしてます。多少走るのはわかりますが、こんなに常に走ることある?と思ってしまいます。そしてうちも走ったらこんなに響くのかと。。
1年前から楽しみにしてた新居。高いお金も払い、、😢なので賃貸の方が良かった、、と思ってしまう自分も嫌です。工事も電気が通ってないコンセントもあったりですごくブルーな気持ちです。
こんなマイナスな気持も嫌で、、
賃貸マンションの時の住民の方にも恵まれてましたし、気分も明るかったし何か前が良かったなと思ってしまいます。
頭も痛いです。。

コメント

ママリ

住んでみないとわからないことってありますもんね。
特に上下左右などのご近所さん。
うちのマンションも新築引き渡しが行われて2〜3ヶ月で足音についての注意喚起のお手紙が貼られていました。
管理会社に一度言ってみてはいかがでしょうか。
ずっと走り回っている音がする。って詳しく書けば、常識のあるご家庭で心当たりがあればもしかしてうちかも?!となって都度注意するかもしれません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    本当住んでみないとわからないですよね、、賃貸よりは防音あると思ってましたが、造りのせいか今の方が響きます😢
    まだ続くようであれば一度管理会社に言ってみます。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちも、先日「長時間走り回る足音がうるさい」と注意を受けました…泣
マンションで長時間走り回るわけないやんって思いましたけど、下にはそう聞こえてるんですね。。
1歳の子が静かに歩けず…移動するのにドタドタ歩いちゃうんです。クレーム受けてからは、1歳の子に「静かに!」と怒っちゃうことも増えてストレスです…泣。
子どもの足音は、長くても3年ぐらいでしょうし、長い長いマンション生活を考えたら一瞬かなと思うのですが、、
クレーム言われたあとの生活がかなりストレスなのはわかるので、私は上の階の足音にクレーム入れようとは思わないです…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね、、😣やっぱり言われたら気になりますよね。。
    その後結局クレームなどは言っておりません。でも9時すぎもドタバタがすごいのでマンション構造を信じて響いてないと思われてるのかなと。。😂💦
    挨拶もまだでしたので、きっと顔を見てないからまたモヤモヤするのかなと、、、なのでこちらから後日ご挨拶に伺う予定です😌

• 4月23日