※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

新生児から完ミになるので小さい哺乳瓶を何本買えばいいか悩んでいます。前回は5本で使いまわしていたけど、今回も多分溜めます。

今回は訳あって新生児から完ミになります!1人目は4ヶ月から完ミだったので大きい哺乳瓶しかなく、小さい哺乳瓶買っておこうと思うのですが何本使いますかねー??🤔
上の子の時は超ズボラで夜まとめて洗ってたので5本で使いまわしてました、、😂マメな方ではないので今回も多分溜めます😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい哺乳瓶でも最小の値は一緒ですし、私なら買わずに大きい哺乳瓶で飲ませると思います!笑

(´-`)oO

小さい哺乳瓶正直いらないです😱
値段も余り変わらないので240だけで充分です!!

私もマメじゃないので下の子双子で完ミですが10本でまわしてました😂‼️

生後2ヶ月ごろまでは混合、その後完ミでした。
小さい哺乳瓶なくてもいけますよ!
大きい方が長く使えて便利でした😊

はじめてのママリ🔰

新生児から完ミで育てました
最初から大きいものでも目盛りがあるから使えますよ
どうせすぐミルクが小さい哺乳瓶だと足りなくなるから2本を毎回使うことになるかと…買い足すのでお金もかかるし😅
私助産師さんに言われて最初から病院と同じ母乳実感の240?大きいのを使うように言われて、吐き戻しや空気が入るのが気になるって言ったら「ゲップさせるから空気入っても出るから気にしなくていいよ」ってアッサリ言われました😂

私は4本で使いまわしてましたが、洗うのめんどくさいなっていう時はたしかにあったし、5本あればもう少し余裕あったかなと思いました

新生児の時から9ミルク1母乳で生後1ヶ月完ミに切り替えたものです!

初めから大きい200mlしか買いませんでした!
プラスチック1本、瓶タイプ1本でした!

退会ユーザー

間違えました240のものです!笑

• 3月29日
ちの

完ミなら小さいのいらないと思います!
240を3本でまわしてます!

みさ

小さいのはいらないと思うので大きいので使いまわしたらいいと思います!

ママ

みなさんありがとうございます!!
大きいのでいいんですね!上の子の大きいの使おうと思います!