※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月の貯金額と方法を教えてください。

毎月貯金してる方!
①月々何円ですか?
②どのような方法で貯金してますか?例えば積立NISA、定期預金、普通預金に貯金、保険の積み立てなど
参考にしたいので教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

①トータル月10〜15万です!
②現金預金、積立NISA、ドル建終身(学資代わり)、個人年金保険

ママ

①私のみ4.3万、夫は5万以上(夫婦で別財布なので詳細は不明😅)
②積立定期に1万、積立ニーサに3.3万です!
その他に現金貯蓄を毎月8万特定口座で投信購入にシフトしています。

我が家は保険で運用はしない主義なので、医療保険を含めてほとんど加入していません!
もう少し貯蓄できたら唯一加入している掛捨ての生命保険も解約します😊

優龍

①15〜16万
②普通預金、定額積立預金、
積立NISA、年金保険、養老保険、ドル建て終身保険、円建て終身保険です。

はじめてのママリ🔰

①夫婦合わせて20万くらい
②普通預金6万、つみたてNISA66666円、iDeCo46000円、保険関係5万くらいです!

①10万円
②普通預金に貯金

積立NISA気になりますが、少しでもマイナスになると立ち直れないので😂

はじめてのママリ🔰

①ちゃんと毎月貯金という形になっているのは15万円です!
②旦那の会社の財形です!
その他で年に100万円NISAの一般口座に入れて株の運用をしています😃

きらら

①6万
②児童手当
 ドル建て
 定額積立
 企業型DC
 変額個人年金

ママリ

毎月定額でやってるのは
・つみたてNISA(6.6万)
・給与天引の企業積立(年14万/10〜年後に家の塗替え用)
だけです。
よほど贅沢をしない限りは毎月の収入を使い切ることはないので、余れば貯蓄口座へ……という感じで。

ボーナスが年200万近くあるので、それをどれだけ貯められるかで考えてます(つまり目標貯蓄額は年単位)