※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

育休後の失業保険について、育休中のパート退職後も扶養に入っている場合、失業保険をもらえるかどうか知りたいです。

育休後の失業保険についてです。
パートで働いていて育休中ですが3月いっぱいで退職することになりました。夫の扶養に入っております。
子どもはいま1歳半です。
失業保険はもらえたらいいなと思ってますが扶養に入っていてももらえるものなのか
ご教授くださいm(._.)m

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり再就職の意思があり、お子さんの預け先の目処もたっていればもらえるはずです。
離職票もらえると思うのでまずはそれを持ってハローワークですね!そこで話を聞けばいいと思います。

• ママ

ママ

扶養内でももらえるのですね!
    離職票お願いしてあるのでハローワーク行ってきます(^^)

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

扶養入ったままで受給できるのは、受給額が1日あたり3612円までです👀

パートのことなので、それより少なければ扶養内のまま受給できますよ🙌

お子さんの預け先が決まっていたり、保育園行っているのであれば受給スムーズにできます!

• ママ

ママ

扶養内でももらえると聞いて安心しました✨
    預け先決まっておらず😅年齢的にも難しそうです😩

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの預け先決まってないのであれば原則受給できないです💦

• 3月30日
  • ママ

ママ

そうなんですね💦
    ハードルが高い決まりですね。
    あきらめます。

• 3月30日