※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
家事・料理

子供の偏食について食わず嫌いがすごいです、、食べてもないのにないな…

子供の偏食について

食わず嫌いがすごいです、、
食べてもないのにないない!と押し返されます。。

野菜はまず食べない
お肉も食べない(唐揚げは食べる時もあります)
魚は鮭のみ
白米、パンも食べる時と食べない時あり
味噌汁も汁は飲まない麩しかたべない
果物、パスタ以外の麺類大好き


野菜はにんじんやブロッコリーだけは
ブレンダーで細かくして
ヨーグルトに入れると食べます。
ですが最近食べが悪くなってきました。

基本的に食わず嫌い、口もつけてくれないので
食べなかったらどうよしようとなり新しいものをあげることができません。

いつも同じようなメニュー

朝1 トースト、野菜ヨーグルト、ウインナー、バナナ半分
朝2 ご飯、味噌汁、鮭、野菜ヨーグルト

間食1

昼1 細く切った野菜うどん、いちご
昼2 野菜入りラーメン

間食2

夜1 ご飯、コロッケ、ポテト、味噌汁、バナナ半分
夜2 薄味焼きそば、ヨーグルト

これをバラバラに組み替えたした感じです。
もちろん、全て完食するわけではありません。
2〜3口しか食べない時もあれば、
7〜8割食べてくれる時もあります。


間食はお菓子があるときはお菓子をあげますが
基本的に果物率高めです。
ちょこちょこ欲しがるのであげてしまいますが、やっぱりそれもダメですよね😭







コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全然食べませんが、自分の意志で食べないのは、もうどうにもできないかなーという感じです(TT)

マシになってきたなーと思ったらひどくなったり、山あり谷ありって感じです笑
うちは野菜ラーメンとか器用によけて麺しか食べませんし😂もはやポタージュくらいしかないです。。。

野菜ヨーグルト食べてくれるのいいですね!それだけでも十分な気がしました😆果物も食べられるなら◎