※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

コロナワクチンを打つか悩んでいます。子供の幼稚園で親が未接種だと仲間外れやイジメの心配。妊娠中で、打つべきか悩んでいます。

コロナワクチンを打つか悩んでます。
亡くなった方や副反応などが怖くて、、、
内心打ちたくないですけど4月から上の子が幼稚園で親がワクチン打ってないって広まったら仲間はずれにされたりイジメられるのでは?と母に言われたのとまだ病院には行ってないですが妊娠したみたいで🤰
この状況だと打ったほうがいいのか。
悩みます😵‍💫

コメント

はじめてのままり

上の子が幼稚園年中、下も今年入園ですが、親がワクチン打ってないからいじめられたりとかは無いと思いますよ😭うちの幼稚園はワクチン接種の有無のアンケートくらいで特に打ってないから行事参加出来ないとかもないです。
私は2回打ちましたが3回目は打たないです。

• レモン🍋

レモン🍋

何故親がワクチン打ってないからイジメられるんですか?
    他人がワクチン打ってる打ってないは知らないですよ!わざわざ言う必要もないですし、例えばもしママ友の間で聞かれても打ってないとハッキリ言わなければいいと思いますよ?

• 3月29日
  • レモン🍋

レモン🍋

すみません、下にコメントしようと思ったら間違えてしまいました💦消したいのに😭すみません

• 3月29日
はじめてのママリ(28)

妊娠中打ちましたがなにもなかったですよ😆いじめとかはないと思います😂誰が打ってて誰が売ってないとか知らないです(笑)

👧👦👼👼🤰

1人目が幼稚園児で2人目が来月から幼稚園児です。
ワクチン接種してないから仲間はずれやイジメはありえないです😂
まず接種したかどうかの話にならないです😂
私も妊娠中ですが、妊娠前に2回接種して副反応重症者だったので今回は接種しないです。
産科の先生には接種しても問題ないって言われてます。

まいちゃん☆

幼稚園では、
誰がワクチンを打っていて誰が打っていないかなんて職員も子どもも分からないですし、
私自身一度も打っていなくて娘は次年長ですが、
そんなことは全くないです👍

なので幼稚園のことが心配だから打つ…という理由はやめた方が良いと思います💦
もっとちゃんとした理由があれば打っても良いと思いますが🙆

ちなみに私の通っている病院では、
コロナワクチンは推奨していないです。
自己責任でお願いしますという感じです💡

厳しい病院だと、
一回くらいは打っておいた方がよいのか…
よくわかりませんが、
後悔のない選択が出来ますように☆

りぃ。

いじめられるってのは
ないと思いますよ😅

もしくは、
聞かれたら
打ったことにしちゃうとか❓笑

• りぃ。

りぃ。

ちなみに私も1回目すら打ってないです。💦

• 3月29日
  • あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます✨
    親の職場であるみたいで、、、
    そもそも話さなければ分からない事だし最悪打った事にしようかな笑

• 3月30日
ikumiii

そんなにペラペラ幼稚園のママと私は話さないので 仲間外れとかもなく。
いつも ぼっちです。。

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!ペラペラ話さなければ分からない事だしもう少しワクチンの事は考えてみます。
    私人見知りなのでぼっちになりそうな予感します🤣

• 3月30日
純ちゃん

未接種です。そもそも打った?打たない?という話しにはならないです。なので、仲間外れ?いじめ?なんて無縁です💦

私は仕事もしていますが、未接種なのを知っているのは上司のみです。でも、だからといって何かあるわけでもないです。

いじめられるとか、疎外されるからとか、、、そう言った理由で接種するしないを決めない方が良いかと思います。

ワクチンの成分に関することとか、長期的な副反応のこととか、、、ワクチンそのものに着眼点を持って考えて決めないと、後々ネガティブな思いしか残らないかと思います。

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます😊
    親が病院で働いてるんですが中には打ってない方もいるみたいでそれを理由に子供がいじめられてるみたいでそれを心配して私にもワクチンを進めてくるんですが正直打ちたくないのでもう少し考えてみます!

• 3月30日
mika

保育園に打ってないママ居ますけど、私は「そーなんだ。」くらいでした(*´︶`*)ノ
自分が打つ時「まー死んだら運命でしょ( ´ ` )」って感じでした。

予防接種は自由だし。人の事気にして打つもんでも無いかな。打たない事に自信もっていいと思います( -`ω-)✧

みんななんで隠すんだ??と思ってます(*´︶`*)ノ