※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中に癇癪を起こす子どもへの対処法について相談です。

ご飯まだ食べるー!って癇癪起こしたときの対処どうしたらいいですか?

少し食べたら席立って遊ぶ、また戻ってきて少し食べてまた遊ぶ、を繰り返して何回も「もういらんのやな?片付けるよ?」って聞いたのに、片付け始めると「まだ食べるー!」って激怒して大泣きします。

洗って水切りに立てたお皿を取ろうとしたり、三角コーナーに捨てたご飯を手で拾おうとしたりして力づくで止めました。

最近こんなことばかりで本当疲れます。

もうすぐ年少って言うと「落ち着いたでしょ?」って言われるけど全然落ち着いてないしむしろ大変です。

2歳のイヤイヤ期とか言ってた頃の方がまだマシでした。

向き合うと引っ叩きたくなるので今は距離とって放置してます。

コメント

あくるの

食事中に遊んでるのに食べるー!の大泣きは遊んでるからでしょと片付けちゃって食べさせないです🤔
自分でやりたい欲がイヤイヤ期とはまた違った方向性になって大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べさせないでいいですよね😞
    また食べさせた方が遥かに楽なんですけどね…そうしたところで食べないという🥲
    本当疲れますね😭

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

こればかりは
断固あげない方がいいと思います😭
食べるなら座るのは徹底してます😭

距離とって放置
いいと思います。
私ならストレス溜まりそうなら
イヤホンとか耳栓もしてしまいそうです😭

立ったらご飯終わりなのが
いつか定着すると思います‥😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりここはあげないでいいですよね😓

旦那がいたら仲介役になってくれるんですが当然いつもいるわけじゃないので…
    見守りという名の泣かせっぱなしになってしまってます😭

• 3月30日