※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

4歳のお子さんがお風呂を嫌がる理由について相談です。どう誘っているか、おもちゃの使い方を教えてください。

4歳のお風呂について。

少し前に怪我して痛かったみたいで
次の日は、じゃあ明日入ろっか。と
入らないことを一度許してしまいました

そこからもう怪我はほぼ治ってるのに
痛いから入らない、、と言います。

お風呂が嫌いなお子さんを持つ方、
どう誘ってますか?
おもちゃなどの場合何を使ってますか?
教えてもらいたいです😭

コメント

どんぐり

うちは、バスボール、浅いお風呂、部屋の中のおもちゃでお風呂に持って入れそうなものを許可したりで入ってます。
ホント毎日毎日説得が大変です💦

• まる

まる

説得大変ですよね😭お風呂嫌だって言ったことが今まであんまりなくて特にお風呂で楽しいことをしてこなかったからかもしれないです😭バスボールとか買ってみます😭✨✨

• 3月29日
  • どんぐり

どんぐり

バスボールはクセになる上に高いので、使いどきが難しいですけどね😅

• 3月29日
マヤ

防水の絆創膏を貼ったり
浴槽に入る時は片足を上げる様に言ったりしてました😅

• まる

まる

3歳の頃絆創膏が好き?で、気付かないうちに無駄に使ったりしちゃってたので絆創膏を買うってことに抵抗があって普通のことなのに考え付いてませんでした😂
    足上げたら痛くないよー!って言ってみます😌✨

• 3月29日
ぺこ

お風呂入って洗わないと、バイ菌が入ってもっと痛くなるよと言ったことがあります。
脅しになりますかね😅💦
でも一応本当のことなので…

うちの娘はお風呂でおままごとにハマっています!!
セリアで買ったプラスチックのやかんからお茶にみたててついでくれたり…
お水を使えるので、リアルで楽しそうです(^-^)

• まる

まる

私も、汚いよー!って言うんですけど「いいもん。」とか言われます😂😂
    セリアで買えるんですね!試してみます😭✨✨

• 3月29日
ユウ

プリキュアやリバイスの絆創膏貼って、「守ってくれてるから大丈夫!」と強行してます😅
明らかに痛そうなやつは、そこだけお湯につけないで🆗とかしたことあります😅

以前はバスボール多用してました😅びっくりするくらいアンパンマンのちっさい人形あります笑
今は手のひらサイズの桶をいくつか持って入っていて、姉妹でお店屋さんごっこの毎日です😅

一時期はお風呂上がりにお菓子とかアイスにしてたこともあります😊でも今は時間が遅いのと歯磨きに再度脱衣所に戻るのが面倒なのでお風呂前なら食べていい=食べたらお風呂というルールにしてセットにしちゃいました😅

• まる

まる

守ってくれてるから大丈夫ってたしかに聞いてくれそうですね😂✨
    歯磨き戻るのめんどくさいですよね😭お風呂入るならいいよって言うことにしてみます🥲✨✨

• 3月30日