※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子を育てている方が、ミルク育児で悩んでいます。最近、130〜140mlのミルクを飲まないと間隔が開かなくなり、1日の総量は850〜900mlほど。飲ませすぎでしょうか?体重の変化も気になるようです。他の方はどれくらい飲ませているでしょうか?

完ミの方に質問です!

現在生後1ヶ月半(生後42日)になる
女の子を育てています。
上の子2人は完母だった為初めての
ミルク育児です。


一昨日位からミルク一回130〜140じゃないと
間隔が開かなくなってきました。
1日の総量は850〜900位です。
飲ませすぎでしょうか?


出生体重3302g
1ヶ月健診時4300gくらいでした。
今は測ってないのでわかりません。

みなさんはどれくらい飲ませていますか?
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子も同じ時期に140飲んでましたよ~

3310gで産まれました!

  • ともみん

    ともみん

    同じくらいの子居て安心しました😮‍💨

    因みに、その頃1日何回飲んでましたか?

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

6回です!2ヶ月で150に増やして2ヶ月半で160です