※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんmama♡
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子の洋服について質問です。神奈川在住で、家での洋服と寝る時の洋服について悩んでいます。汗をかきやすいので適度な着せ方が知りたいです。

生後8ヶ月の男の子を育てています!
最近寒くなってきましたね( ; ; )
それで洋服について質問です!
神奈川に住んでいるのですが
普段家にいる時の洋服と寝る時の洋服は、
皆さんどんな感じですか?

ズリバイにお座りに掴まり立ちするので
あまり着させ過ぎても汗かくかなー。と
悩みまくりです( ; ; )

教えて下さると有り難いです!
よろしくお願いします♡

コメント

deleted user

東京なんですけど、
日中の室内は、半袖ボディにロンTとズボンで外に出るときにパーカーやカーディガン着せたり。
夜は、短肌着にカバーオールです😃

かな0109

愛知県に住んでいます。
日中はエアリズムのタンクトップボディにロンT(またはトレーナー)とズボン
それか、長袖ボディにズボンです。
寒くなったらフリースのベストを着せています。
寝るときは腹巻き付きの上下長袖パジャマにベストです!

にこにこ.com大人とびっこ

同じ神奈川です。
同じく服装困ってます。
朝方は冷えるしすごーく悩みますよねσ(^_^;)
そろそろトレーナーかな?と思ってますが

長袖ボディに裏起毛のパンツにふわもこベスト
で過ごしてます。
寝る時は同じ感じで、ベスト脱いでスリーパーにしてます。

もえてぃ

大阪です。
寝る時はエアリズムに長袖長ズボンにスリーパー着せてます。
お昼はエアリズムに長袖ワンピースとタイツ、もしくはエアリズムに長袖長ズボン靴下です。

Ki-Ko

神奈川です(^◇^)
うちもハイハイにお座り、つかまり立ち、スクワットなど一日中活発に動くので着せすぎると汗かく為、薄めにしてますよ(^o^)/
日中お部屋では半袖メッシュボディを肌着として着せ、上に半袖Tと下レギンス履かせてます。
外へいくときは半袖ボディに薄手トレーナーやロンT、下ズボン履かせてます。
体温調節のため、靴下は抱っこで外出時以外は履かせてません(*^o^*)☆

はる♡

神戸市在住です!

昼間
半袖ボディー+トレーナー(もしくはロンティーにチュニックかワンピ)+ズボンかレギンス+靴下(+レッグウォーマー)

外出
+パーカーか寒ければ計量ダウン

寝るとき
長袖上下パジャマか長袖ロンパース

です(*^^*)
汗っかきではないので、ついつい厚着傾向にあります(笑)
何着せていいかわからないですよね(-ω-;)

まのん

東京です⑅◡̈*

⭐︎日中
エアリズム半袖ロンパース
長袖ロンパース
ベスト
裏起毛のパンツ

⭐︎寝るとき
エアリズム半袖ロンパース
足つきパジャマ

お風呂後も動き回るので、寝る直前まで日中のような服装で、ベッドで寝かしつけるときに足つきのパジャマに着替えさせてます。