※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで作った料理が食べられず、栄養士に相談している女性。メンタルの影響も考えられるが、ウィダーやカロリーメイトは食べられる。他に同じ経験の方はいますか?

つわりについてです。
現在7wで切迫流産で入院中なのですが、作ってあるものがどれを食べても気持ち悪くなります。
おそらく食べ悪阻だと思うのですが、トマト、豆腐、フルーツ、パンは問題なく食べれるのですが、作ってあるものはどの味付けでも気持ち悪くなります。ただ、ゆかりおにぎりだけはちびちび食べれます。

入院でメンタルが落ちてるのが食欲がない原因かなとも考えましたが、差し入れで持ってきてもらったウィダーやカロリーメイトなどは食べれます。

栄養士さんが食べれそうなメニューを毎日確認しにきて下さるので大変ありがたいのですが、いつも残してしまうので申し訳なくなってきました😞
作ったものが食べれなかったという方いらっしゃいますか🥺?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

わたしも初期入院してましたが入院食全然食べれなくて、汁物や煮魚とか出てくるので( •̥ ˍ •̥ )
売店でパンとか買ってました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    煮魚きついですよね!魚どれもダメになってきた感じあります🥺
    同じような方がいて安心しましたー😭
    売店がないので差し入れしてもらおうと思います😂

    • 3月30日
はじめてのままり☺︎

私も切迫流産で入院中です。
同じく食べれないもの多いです💦朝はパンに変えてもらって、お昼のは麺にしてもらいました。
量も少なめにしてもらってますが完食できずにいます。
申し訳ないですが、看護師さんは無理に食べなくていいよって言ってくれます。
たまに売店で野菜ジュースやパン買ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    みるく‪︎‬‪︎☺︎さんも入院されてるんですね🥺大変な時にコメントいただいてありがたいです🥰
    麺類はまだ挑戦してなかったので、お願いしてみようと思います!
    看護師さんの優しい声かけ嬉しいですよね😂

    ちなみに、麺類は冷たいそうめんなら食べれるかなーと今考えているのですが、どんな麺類なら食べれていますか??

    • 3月30日
  • はじめてのままり☺︎

    はじめてのままり☺︎


    病院食はあったかいうどん、蕎麦ですが食べれます!
    全部ではありませんが😂

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うどんと蕎麦も食べられてるんですね✨
    まだ焼きそばしか麺類出たことなかったので聞いてみます🎵
    やっぱり量は食べれないですよね🥲💦

    • 3月31日
  • はじめてのままり☺︎

    はじめてのままり☺︎

    どっちかって言われたら
    やっぱり冷たい方がいいですし
    焼きそば食べたいです😂😂😂!!入院してるおかけで、便秘も治りましたし体重も落ちました😋退院したらめちゃくちゃ食べます😂

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焼きそば良い方なんですね!まだつわり始まりたてくらいでしたけど、焼きそばすごく食べれたんですよね😋
    体重は私も落ちました😂
    退院できた日にはマックのポテト食べるのを楽しみにしてます🥰笑

    • 3月31日
  • はじめてのままり☺︎

    はじめてのままり☺︎

    一緒です!!!
    退院の日に絶対マック食べるって決めてます🤣🤣🤣💛
    お互い無事に赤ちゃん元気に産まれますように😌

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!一緒ですね🤣
    CM流れるたびに考えてます😂😂

    ただただ無事を祈るばかりですね😊
    それまで頑張りましょう🤗

    • 4月1日