※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんしゅん
妊活

体外受精中で陰性が続き、マイナス思考になってしまった。同じ経験をした方いますか?

不妊治療中、体外受精です。
本日BT7で、4日後のBT11が判定日です。
明日BT8でフライングしようかなぁと思っているのですが、真っ白陰性を見すぎて、もう期待が全くできなくなってしまいました…
1人目のときはもっと前向きな気持ちで治療に向かえていたのに、2人目はぜんぜん。
その気持ちを見透かされているように、陰性!陰性!陰性!陰性!
きっとまたダメなんだろうなぁと思いながら治療してます(笑)おかしな話ですよね。。
マイナス思考な感じで治療していて授かった方いらっしゃいませんか?
変な質問ですみません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目、2人目も体外受精です。フライングはBT6でやりましたが、尿を検査薬にかけた後、すぐ袋にしまって、心の中で”結果は陰性だから、、、また頑張ればいいから”って言い聞かせて、落ち着いてから結果を見るようにしてました😂
あまりにも期待しすぎると、その後が辛いと思って….
原因不明の不妊で体外までステップアップしましたが、ずっとポジティブな気持ちは続きませんでしたよ😵‍💫ポジティブでいられたのは人工授精くらいまででした💦

でも結果的にどちらの子も一回目の移植で陽性反応が出て出産しました🙌
ステップアップするまでは真っ白な検査薬を見てきたので、頭が真っ白になりました😵

もうすぐ判定日で落ち着かないですよね😓授かってるといいですね✨

• しゅんしゅん

しゅんしゅん

原因不明、私も同じです。
    真っ白な検査薬って本当にやられますよね💦
    ポジティブでいるのは無理ですよね…
    今朝バタバタして検査出来なかったので、夜か明日にやってみたいと思います。
    こんな私のところにでも赤ちゃん来てくれないかなぁと思います😂

• 3月30日
はじめてのママリ

私は今日BT8で明日判定日です🥺当日動揺したくないので早々にフライングしちゃう派です😂

2人目、前向きになれない気持ちよーーくわかります😮‍💨1人目の時の「何がなんでも妊娠してやる!だめなら次ー!!」って気持ちが無くなっちゃって😮‍💨

1人目の時は移植6回かかりました🥲男性不妊で顕微授精していますが、私には特に何も無くて原因不明です🥲検査結果は不育症じゃないのに流産するから不育症で助成金もらえました😇笑

2人目治療頑張りましょうね💪🏻💪🏻💪🏻

• しゅんしゅん

しゅんしゅん

そうなんですー!
    私も1人目のときは、陰性でも次へ次へとモチベーション保てていましたが、
    いまは、なんかもう憂鬱でしかない😂
    陰性続くと余計にですよね。

明日判定日なのですね✨
    私は今朝フライングしようと思ったら検査薬がありませんでした(笑)いまから買いに行きます(笑)

赤ちゃん来てくれるように祈ってます!

• 3月31日