※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

保育園に預けないことについて、他のママさんに「大変じゃ無いですか?」と言われました。金銭的に苦しいのかどうか聞かれたので、どういう意味か不思議です。

保育園に預けないことについてです。

支援センターで出会ったママさんに

4月からはどこの保育園ですか?って聞かれて、
まず、保育園に預ける前提で
しゃべってこられたのも謎でしたが、

保育園うちは預けないんですって答えたら

大変じゃ無いですか?

と言われました。

がんばりますってわらってごまかしましたが
大変、とはどういう意味でしょうか?

金銭的に苦しいの大変じゃ無いですか?
という意味ですよね?

コメント

deleted user

自宅保育大変じゃないですか?って意味だと思います🤔

  • ゆい

    ゆい

    あ!なるほど!!!

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

「家で見るの大変じゃないですか?」ですね😂

でも、普通は育休中ですか?とか保育園ですか幼稚園ですか?とか聞いた上で話すすめますよね💦

  • ゆい

    ゆい

    節約大変じゃ無いですか、的なことかと思いました🥺
    大変だけどほっといてくれ、って思ってました😂

    家で見るの大変なんですかね、イヤイヤ期とか噂では大変だと聞きます💦

    仕事もせずにお昼寝して公園にお散歩行ったり毎日楽しいですけどねえ🥺
    イヤミも言われない、
    意地悪もされない、
    あったかいお家にずっといれて幸せで、
    仕事が嫌いすぎなんですかね、私😂

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園まで見ましたが、専業主婦で育てたくてやってきたけど、きつい時期はありましたねぇ😅
    これからだと思います笑

    • 3月29日
  • ゆい

    ゆい

    やっぱり1番楽なの今だけですよね💦

    • 3月29日
deleted user

家でずっと見るの大変じゃないですか?って事かと思いました😅
幼稚園行く家庭は専業主婦ばかりなので次からはうちは幼稚園ですーで良いと思います✨

  • ゆい

    ゆい

    そうします!ありがとうございます💕

    • 3月29日