※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が4ヶ月になる北海道在住の方へ。春の服装について相談です。外出時の服装や短肌着の着せ方、ボディスーツの着せ時期について教えてください。息子は63センチで寝返りもします。

北海道にお住まいの方に質問です!

もうすぐ4ヶ月になる息子がいるのですが、これからの時期どんな服装がいいのでしょうか?
今までは家の中ではコンビ肌着+ロンパースやボディ肌着+ロンパースという感じで、病院へ行くときはジャンプスーツにモコモコの抱っこ紐カバーしていました。だんだん暖かくなり、春はどんなアウター着せたらよいのか。。ジャンバーのようなものは80サイズ〜は見かけますがまだ大きいでしょうか??皆様、春に抱っこ紐やベビーカーで外出する時お子様にどのような服を着せてるのでしょうか?
また、今日は家の中で短肌着+ボディスーツ+ズボンで過ごしてみましたが着せすぎでしょうか?そもそも短肌着ってもう着せないですか?
半袖のボディスーツも買ってみたんですがいつから着せてますか?

質問ばかりで申し訳ありません💦どれかひとつでも教えて頂けると助かります🙏
息子の今の身長は63センチくらいで、寝返りもしています!

コメント

みみん

もうすぐ1歳の子ですが、半袖肌着+長袖トレーナー長ズボンで過ごしてます。
今日は上着はユニクロのフリース着せてましたが、もうちょっとあったかくなったらウインドブレーカーみたいなのにします!
ベビーカーならブランケットかけたりします😊

短肌着は半袖着せるようになるまで着せてたのでいいとおもいます😂
半袖カバーオールとか着るようになったらタンクトップとかキャミソールのロンパース肌着着せてました!

多分70の方がいいと思いますが、80折って着せたら次のシーズンも着れます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ウインドブレーカーならこれからちょうどいいですね!
    短肌着もまだ着せてて良さそうですね😊半袖肌着はもう少し暖かくなってからにしてみようと思います!

肌着はなるべくジャストサイズのものにして、アウターはワンシーズンだともったいないので80を用意してみようと思います😊

たくさん質問したのに丁寧に答えて下さりありがとうございました!とても参考になりました😊

• 3月29日