※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあたん
子育て・グッズ

新米ママが狭いマンションで育児に悩んでいます。朝の準備がうまくいかず困っており、他のママさんの上手な両立方法を教えてほしいと相談しています。

こんにちは(*^^*)
8月21日に出産しました。
新米1児のMaMaです!
先輩MaMaにアドバイス
お願いしたくて....
投稿させて頂きました。
長文になりますが、どうぞ
よろしくお願いしますm(_ _)m

今住んでいるマンションが
私が一人暮らしをしていた
2Kのマンションなのですが、
1年半後にお家を建てる予定なので
ここで我慢しながら育児を
しています。
約8.5畳の部屋を間の仕切りドア?
を使いベビー用のお部屋、
私達夫婦が寝る場所、コタツテーブル
ちっちゃなソファー、、とまぁ、
本当に本当に狭いお部屋なのです
(´°ω°`)

その為ちょっとの音でベビたんが
起きてしまう事も日常茶飯事、
ロッカーを開けるにも、
窓を開けるにも、
膝のポキッとゆう音にさえ
敏感で、、、
なにもできないんです₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

しかも、昼間は10分〜20分
程しか寝てくれず、
ああ〜起きちゃった、、
という感じですww
でもそれもしょうがない!
と割り切ってるんですが、
さすがに産後から2ヶ月半も
たってるのに、
朝のお弁当を持たせてあげてない
事に私が嫌気をさしてしまい、
さらに夕飯の準備もやったり
やらなかったりとで申し訳なく...

昨日からやってみたんですが、
朝はなんとか最後の授乳が
5時半だったので、1時間寝て
スープジャーに具沢山スープと
おにぎりを持たせることに成功!
しかし、
夕飯の準備はやっぱり上手く
いかず、、
寝てる時を見計らって
準備にとりかかると、10分くらいで
起きちゃいます。ガシャガシャ
うるさいからだと思います!
最初はグズグズなので
さすがにグズグズ言ってる時は
ごめんねー
待ってねー
と言いながら急いで準備を
するんですが、
1〜2分程でギャン泣きスイッチONです!
ギャン泣きさせると上やら
横やらからゴンゴンゴンゴン!♪
とうるせーぞ!と言わんばかりに
壁をたたかれます!
その度にあーーーー!と
駆け寄るかんじですm(_ _)m
駆け寄るとニコニコ泣くのを
やめますww
ちょこっとおしゃべりしてあげて
じゃーねー!っと言った瞬間
ギャン泣きです!

これをこなしてるMaMaさんは
どーやって上手に両立してるんですか?
なんでもいいので教えて下さい。泣
ω=͟͟͞͞☉)っ=͟͟͞͞ =͟͟͞͞=͟͟͞͞⊂(=͟͟͞͞☉ω=͟͟͞͞=͟͟͞͞☉⊂ =͟͟͞͞=͟͟͞͞)⊃=͟͟͞͞=͟͟͞͞

因みに抱っこ紐など使えるように
なると少しは違いますか??

どうぞ投稿よろしくお願いします!






コメント

りー

抱っこひもできるようになると
全然違いますよー!
ご飯も作れますし家事できます笑

私の娘もすごい敏感で小さいとき本当に大変でした😥
やはり夕飯も作れなかった時もありました!
あとはバウンサーに乗せて足で揺らしながら家事したりしてました笑

  • さあたん

    さあたん

    コメントありがとうございます。
    やっぱ抱っこ紐あると
    違うんですね!!(๑•̀ㅂ•́)✧
    希望が見えてきました笑っ

    敏感なの本当に大変ですよね泣
    旦那にそれで怒ったりしてます
    m(_ _)m
    バウンサー置くとこなくて
    欲しいんですけど・・・
    ᵋ⁼٩(∗˃̶̀₎౩₍˂̶́∗)۶⁼ᵌ
    しかたなく授乳クッションに
    キッチン向かせて
    座らせてるんですけどね〜
    それもダメみたいで泣

    • 11月10日
  • りー

    りー

    なので首がすわるまでの辛抱です!笑

    分かります笑
    私も旦那が物音たてたら
    怒ります笑

    バウンサー案外場所取りますもんね😥
    そうなんですね😣

    • 11月10日
deleted user

抱っこ紐を使えるようになるとかなり楽になりますし赤ちゃんも寝てくれるので家事全般出来るようになりますよ(^^)v
うちでは、お弁当のおかずなどは夕食準備と一緒に作ってしまいます。次の日にご飯を詰めてふりかけを持参させるかまたはかけちゃいます(^^)
朝ご飯のおかずも昨日の夕食のおかずの残りを温めて食べたりしてます。掃除はクイックルワイパーで抱っこしながらやってました(笑)あと、トイレ掃除は他の日に回したり、全部こなそうと思うときっと精神的に参ってしまうので、今日はこれとこれ、明日はこれって決めて掃除をすると良いのかな~と思いますよ(^^)

  • さあたん

    さあたん

    コメントありがとうございます!
    やっぱり抱っこ紐出来る
    ようになると違うんですね!
    (๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)♡

    なるほど!
    それは楽かもしれないです!
    もし私が出来なくても、
    旦那にご飯だけつめてね〜
    で終わりますもんね!( ・ㅂ・) )
    お掃除までアドバイス
    ありがとうございます!泣
    抱っこ紐がちょっと
    楽しみになってきました笑
    *\(^o^)/*

    • 11月10日