※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

一歳一ヶ月児。歩いて勝手にどこかへ行こうとするので大変です。アドバ…

一歳一ヶ月児。歩いて勝手にどこかへ行こうとするので大変です。アドバイスがあればお願いします😂

一歳一ヶ月で歩くのが好きな子なのですが、そのせいでベビーカーや抱っこで移動を嫌がります。
ショッピングセンターなど連れて行くと勝手にどこかへフラフラーっと行ってしまい、毎回大変です。手を繋ぐのも嫌がります。
コロナ禍でずっと家の中にいる生活が長かったので、お出かけ慣れしてないのかな……と思うのですが、毎回どこかへ行く子供を追いかけて無理矢理抱っこして移動するのでしんどいです。
元気なのはいいことですが、他の子はもっと大人しいのに何故……と思ってしまいます。買い物や外食も旦那などもう一人の大人ががいないと到底できない状態です。

個人差はあれど一歳ってこんなもんですか?😭
やんちゃな子供とのお出かけのコツやアドバイスがあればお願いします。

コメント

初めてのママリ

こんなもんです!きっと😂😂😇
うちも外食の時旦那か実母いないとやってられないですよ😂

分かります😭😭
歩き始めてからはフラフラと一人でどこか行ってしまうことが多くてまともに買い物なんか出来ません💦
わたしは、休日 旦那がいる日にまとめ買いしてしまうとか 買い物はネットスーパーで済ますとかして子どもと2人で買い物は基本行かないようにしてます(TT)
でも買い忘れてしまったものとかがあって買い物に行かなくちゃいけなくなった時は、レジまでお菓子を持たせておくとか YouTube見せてカートに乗らせておくとかしてます💦

退会ユーザー

あとは買いたい商品を娘に持たせて カゴに入れてくれる〜?ってやってると、大人しく着いてきてくれる時もあります😌

• 3月29日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

そんなもんだと思いますよ~!
うちも勝手に行くし今でも大人しくしてくれてる時間より自由行動の方が多いです。

抱っこ紐やカートに乗せて買い物してました。
泣かれても好き勝手にされてるよりいいので。
あとはカゴ持たせてこれ持って着いてきて~と言うと着いてきます。

(^^)

そんなもんですよ😭

買い物なんて買いたい物のたった一つしか買えない日も多々ありました🥲

はじめてのママリ🔰

三男が1歳1ヶ月で歩けるようになってから自由にどこか行ってしまいます、きっと歩けるようになったのが楽しいんですよね…☺️買い物なんてゆっくりできないです😂買い物諦めて散歩になってしまう日ばかりです!3人みんなこんなもんでした😂

ママリ

みなさん回答ありがとうございます!
そんなもんだよ〜と言ってもらえて肩に荷が降りました😂
アドバイスくださった方もありがとうございます。参考にしてみます!