※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

同居で、義母が預かっていた姪甥が濃厚接触者になりました。たまたま義…

同居で、義母が預かっていた姪甥が濃厚接触者になりました。
たまたま義兄の家に姪っ子が泊まった日に家族が陽性になってしまったそうで、甥っ子は現在は自分の家に帰っているようなのですが今のところ症状がないようで検査はしていないようです。
うちの子たちは小一時間その子たちと遊んでいたので濃厚接触者の濃厚接触者(そもそも義母がそうなります)なのですが、制限はないものの春休み中だったので1週間は家にいようと思っています。
が、義母の電話が耳に入ってしまったところ、甥っ子をまた預かろうとしています。うちはまだ今のところ濃厚接触者じゃないのに、同居してる私としてはやめてほしいし、義妹もなにを考えているのか…という感じなんですが、これって普通なんですか?
無症状でわからないならまだしも陽性になった人といたのに、やめてほしいです。

コメント

ママ乃

濃厚接触者の隔離期間に中に預かるんですか?
隔離が明けたら預かるんですか??

それによって変わってきますよね…